今夜の月は平成最後らしい。

そんな月を尻目に飲む、レモンサワーはなかなかイケる。

まだビールや焼酎は美味しいと思ったことがないが、レモンサワーがお子ちゃまだと感じるようになった頃に、今を思い出せればいいなと思う。
金曜ロードショーをつけたまま、居間で眠る父と弟。家の隅にはビビリの文鳥も寝ている。
ちなみに夜ご飯はステーキだった。今日に限って弁当を忘れ、昼はパン帰って弁当、実家でステーキ。うーん、しあわせ。
一週間前からの祖父母の喧嘩は終わらない。祖父の一方的な意地っ張りだが、帰ったときには終わってたらいいな。

こんなふとした日常は「平成最後」という枕詞とともに、私の宝物になるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?