見出し画像

私達は惑星規模の革命前夜の時代を生きている 【新聞!597号】 神無月下弦

■【新聞!597号】 神無月下弦

私達は惑星規模の革命前夜の時代を生きている。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 597号

12月8日(火)  09時36分

今週のサビアンシンボル

射手座17度  復活祭の日の出の礼拝

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

射手座G4:学問的教養を生活に反映させる努力

256 : カモメが食べ物を期待して船の回りを飛ぶ。
(モラトリアム:生活の糧を外にもとめ、精神の自由を保つ)

257 : 復活祭の日の出の礼拝が多くの人々を集める。
(奉仕:非日常の中に精神的な解放を求める。自然回帰の祝祭性)

* 自由を求める気持ちが社会の中で居場所を探してさまよう傾向が、射手座の15度から19度代には表面化します。依存したり、アルバイトしたりしながら、ヒッピー祭り的な儀式的空間をサーフィンしていく人がこの度数に見られます。今週は自由をもとめて、あちこちでかけたり、イベントに参加したりというテーマ。コロナですが、都会を離れて広い場所にでかけてみましょう。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ

今はノープランである方がよいだろう。
これから起こる、やってくる時代は今までの想定を超えている。

議論ではなくて、小さなところから行動変革していくこと。
これからの2年間の間に20世紀の抜け殻を捨てて、
本当に新しい時代を迎える準備をするのだ。

そのときには、競争ではなく協力が大切だ。
経済による分断はこれから100年間で徐々に薄れてく。

20世紀において、性差別、人種差別が徹底的に悪とされ、
社会規範としてはすっかり否定されたことを見てご覧。

21世紀において、経済差別、経済力による教育差別がなくなる。
しかし、そのための外圧として、疫病の不安はしばらく続くだろう。

宗教改革の時代、ペストが猛威をふるいカトリック教会は全く無力だった。
同じように今、コロナ禍にたいして、経済力は無力で、
ハリウッドセレブや大統領までも、ウイルスは平等に訪れる。

コロナくんはとてもフェアな人格者だともいえる。
風の時代、ウィルス(遺伝情報の書き換え素子)は活発に働き、
人類と地球の生命体を淘汰、進化させるだろう。

このプロセスにおいて大切なのは、共に生き抜くための社会システムと
文化を保護するため人々の協力だ。
そのためにグローバルな文化資本の独占にたいして、世界がそれらが消費されることによる富は全人類の共通の資産であることを主張することだ。

それが可能性になるための諸条件が、いよいよ整ってきたのだ。

これから、地球全体が新たなルネッサンスを迎える。
そのために必要なのは、グローバルな文化・教育の平等性になる。

文化教育は、貧困の克服によってしか発展できない。
人類はあらゆるものの生産性を上げることに成功したが、
豊かさを分配することに失敗している。

あるものは日々の衣食住に事欠き、
あるものは毎日膨大な数字を預金残高に積み上げる。

この矛盾を克服するためには人類は
お金の正体について知ることを待たねばならなかった。

水瓶座時代とは、土の支配を克服する時代であり、
それは農業生産性の限界と、土から生まれる金属貨幣の流通である。
すでに金属貨幣は流通量を加速度的に減少させている。

みなさんはすでに新たなルネッサンス、
そして、惑星規模の革命前夜の時代を生きているのである。

20世紀からわかれをつげて、
本当の21世紀を迎え入れようではないか?

                   神聖アポロ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
倍音の月 24日 力を与える 指揮する 輝き

画像2

※  魔法使いは12サインだと牡牛座の人に似ているというのが僕の印象です。自分の世界がしっかりとあって、その中で本物を追求していくタイプです。今月は、趣味人同士がお互いの鑑識眼をほめあうような出会いがありそうです。また、人の趣味の世界に付き合うことで新しい扉がひらきます。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 日食図を先読みしてみると、ロックダウンはまだ先。

月食、日食前後は冥府の門が開いているのかもしれません。僕のSNSのフォロワーからいろいろな心霊現象の報告がたくさんありました。ノードと海王星のスクエア。海王星逆行から巡行へ。そのあたりがも関連しているのでしょうが、境界線の向こう側から様々な物事がやってきます。

またノード軸は多くの人を巻き込む働きもあり、日食、月食時期に亡くなる人も多いとおもいます。かならずしも、コロナということではないだろうけれど。古いものが終わり、新しいことが始まるという意味もあるのが日食月食なのです。

ちょっと先回りして、日食図を少しのぞいてみましょう。

お正月、クリスマス前には、なんとしても、ステイホームにしたくないというのが政府の考え方だとおもわれます。とりあえず、年内は大丈夫だと思います。(いいことかは別として)

理由はアセンダントがてんびん座で人との交流をさすこと。ルーラーの金星が木星と土星と調和しており、お金の流れがあること。3ハウスはストリートをさすので、街に人が流れていることなどです。

同時に3ハウスはデモ行進などをしめすので、日食と火星との調和は、年末にむけて給付金の再交付などが求められることはあきらかだとおもわれます。

4ハウスとか12ハウス、8ハウスが強まるとステイホームっぽくなり、12ハウス・6ハウスが強まるとコロナが激化する感じなのですが、とりあえず、12月中は持ちこたえるだろうと思います。

画像4

■ 今週の予想: 事態は深刻だが、対応はあいまいなまま。

画像3

ASC山羊座 土星 0木星0冥王星

太陽11H 月8H 月90太陽0サウスノード90海王星
太陽120火星 金星蠍120海王星

アセンダントの冥王星0木星0土星だけみると緊急事態宣言とか出そうなんですが、太陽が海王星とスクエアでのらりくらりと意思決定をしない雰囲気。

さらに火星とのトラインで、あれこれ焦ってはいるようですが、MCに金星120海王星ということで、まだまだ事態を甘く見ているようにもみえます。

しかし、8ハウスの月は、生死の問題に多くの人(ノード)が巻き込まれていることをあらわすも。海王星がらみなのでまだまだ、不安が高まっているような状況でしょうか?

12ハウス−6ハウスが強くでていないので、Stay home はまだ少し先だと読んでいます。

天王星0リリスはもしかしたら、ワクチンとかPCR検査の拡張などの手が打たれることを示唆しているのかもしれませんが、アスペクトがないので、具体案はまだ先でしょう。

深刻な事態は1ハウスのステリウムが語っていますが、対応は曖昧という感じによめます。

■ あなたの運勢:  テレビを消して、体を鍛えましょう。

事態はより深刻度をましていますが、だからといってあなたの生活が変わるわけではありません。今まで気をつけてきたことを続けるだけでしょう。とにかく、なるべくテレビをつけないことです。暖かくして、適度な運動を交えて、面白い動画でもみてください。

俺はアライグマじゃないんだ。転生したらアライグマだっただけなんだ。
https://twitter.com/i/status/1334876619790405632

冗談はさておき。ASCヤギで、土星0冥王星0木星であるなら、何らかの意味で体に負荷をかけて鍛えるのではどうでしょうか?

毎日のトレーニングメニューを考えて、体を鍛えるとよいと思います。僕も上半身を鍛えるグッツをゲットしました。暇なときは筋肉をつけることです。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

(数名の方から、ドネイションいただいています。ありがとうございます。)

グレートコンジャンクション前の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

神話の本質から理解する 惑星の神々(参加者のケースワーク付)


https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12617820590.html

ギリシャ神話は人生のテーマパーク。人間の本質があますところなくここに。象徴の深い意味が理解できていれば、無数に思える惑星やサインの意味も実感をもって理解できます。暗記しなくても神々がおのずと語るのです。

日曜夜コース 21時〜 100分 3回
12月20日(日) 27日(日)
1月予定は参加者と相談


大好評の入門コース 100分 全3回 2万円
鑑定をうけたら、次はこちらを 少人数のワークショップ
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12613978123.html
参加人数6人まで 全員ケースワーク!
先着2名 17000円 お連れ様割引 
*平日午前コース 先着割引まだあります。*
*1月8日(金) 朝10時30分〜*****************************************************

ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

New! 海王星と冥王星編
https://note.com/lecielvalis707/n/nfac9073201b5

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
11月12月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


#新聞

いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。