見出し画像

東京に落ちた大火球は乱世の兆しか? 【新聞576号】 皐月月食満月

# @576@ 7月5日 13:44 皐月月食満月
山本太郎氏を占星術で読む
https://note.com/lecielvalis707/n/n0a9fac160021

■【新聞576号】 皐月月食満月

東京に落ちた大火球は乱世の兆しか?
月食の都知事選、女帝に陰りがみえるかが争点。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞!改名 576号

7月5日(日)  13時44分

今週のサビアンシンボル

蟹座14度
北東の大きな暗い空間に向いているとても年を取った男

人の持つ暗い部分をも受け止める度数

蟹座13老人

By 文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja

太陽のサビアンシンボル 蟹座13-14度
蟹座G3:生命を継続させるユーモアと叡智から生まれる成功哲学

103 : 研究のために差し出された、親指のきわだった手。
(霊的同胞:強い意志と知恵をもった存在を示す秘密の符号)

104 : 高齢の男が、北東の方向の広い暗闇を見つめる。
(英知の源:シリウス。直観が発生する意識場としての空を知ること)

*  この度数セットは、長らく意味が不明だとされてきました。
特に、103の 親指の際立った手が謎とされていましたが、まさにこれは「ここに謎があるよ」という意味なのです。

ジョーンズ版のシンボルだとさらにわかりやすく、

蟹座13度
とても目立つ親指で少し曲げられた一つの手

全体利益や仲間のためなら自制できる度数

蟹座13−14 

こうしたハンドサインは、西洋社会では、潜伏したテンプル騎士団が仲間を識別するために多様化され、現代では陰謀論の業界でよく登場しますが、仏教徒にとっては、神聖な意味や法力と結びついたポジティブなものです。

したがって、このハンドサインの次にくる老人は、密教の大僧正、空海その人や、フリーメイソンのグランドマスターを示していると考えることができます。

そして、蟹座14度は、シリウスの黄経でもあり、シリウスは太陽系の兄星であり、太陽系の進化をたすける恒星系であるといわれています。

そこにおいて、シリウスAとシリウスBが、光と闇の戦いを繰り広げているというスターピープルの神話があります。

太陽がこの度数で月食を起こします。月の度数も観てみましょう。

山羊座G3:アカデミックな学問から、真の人間的心理の探求へ

283 : 火の崇拝者が、存在の究極のリアリティを瞑想する。
(観想:宇宙の根源に思いをはせる。真剣に人生の謎に向かい合う。)

284 : 忘れられてた文化の目撃者として今も現存する古代のレリーフ。
(叡智:古代の叡智の中に潜んだ謎に直感的な認識の光を当てる。)

ハンドサインが、瞑想の技法であること。そして、老人が古代の叡智の継承者であることを裏のサインが明確に証明しています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  宇宙の月 9日: 持ちこたえる 超える 存在

     KIN098  白い共振の鏡
        WS 黄色い人

※  黄色い人のWSは強い個性を育成する13日間といえる。黄色はいずれにしてもアクが強いのだが、特に人は作家気質を持った人が多い。誰も同意してくれなくても自分の行きたいように生きる。でも、その流れのなかで共振は共感を重んじ、鏡は相手の人の気持ちを映し出す。そのために期待を持たれすぎてしまうということがあるかもしれない。実際は、自分流にしか生きないひとなのだが。今週は共感できそうな人にたくさん出会えるのではないだろうか?その自分の共感の中で自分とは何を目指しているのかが逆にみえたりするのだ。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


マスターからのメッセージ


人は自分自身の意図で変わることが難しい。
良い夢を観ている間はそれが夢だとは気づかないものだ。
悪夢を生きるときにはじめて、
「これが夢だったならば」と問いかける。

この世は複雑に絡み合った夢である。
誰かが目覚めない限り、誰もそれが夢だとは気がつかない。

それがあなたであってはいけないわけはないだろう。

共同体が危機に瀕しているときに、
いろいろなレベルでの目覚めがおこる。
あるものは超越的に目覚め、
個人がドミノ倒し的に目覚め始める
その影響が社会意識的な目覚めを刺激し、

この世界が変わり始める。

今、たしかに悪夢を観ているようなことが起こっている。
しかし、悪いことが起こっているわけではないのだ。

目覚めなさい。
またとないチャンスだ。
こんなチャンスはなかなかない。

目覚めると決めるなら、それは必ずおこる。

                     愚僧 善仁

* 神田明神の前のカフェでこのメッセージをうけとりました。
スラリとした和尚がイメージにあらわれ、善仁と名乗りました。

地球にはすでに数万の覚醒者、マスターがいるので無名の方の方が実は多いのです。僕もそうした方々の一人としてこの人生を生きようと決意しました。そう思うなら人生は、つらければつらいほどいいようなものです。
そうでなければ、出口を探すこともないでしょう。それは死ぬことではありません。むしろ逆です。生と死を一つのコインのオモテウラのように今ここにあることなのです。

もしかしたら、この方が、僕にとっての東北の闇をみる老人なのかもしれません。

******************************************


■ 東京に現れた大火球は乱世の兆しか?

東京アラートが連日100人を超えています。このまま第二波に突入するのでしょうか?

とはいえ、最近はやや積極的にPCR検査をしての数ですから、そのまま鵜呑みにする必要もないのですが、それより都知事選です。

7月2日時点でテレビでの討論会はなし。ニコ生の討論会のみって、なにかおかしい。

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326533969

まあ、中身をみれば歴然と、山本太郎氏の存在感が大きい。
TV各社には電通筋で、ストップがかかっているのは間違いないでしょう。

おそらく、選挙が終わったら、一気に放送されるのではないか。上からの統制がなくなるからです。これは秘密結社とかそういう問題ではなく、CMのスポンサーは自民党よりなので、反自民の番組はスポンサーが取りにくいという面もあります。

東京もやはり、保守地盤はつよいので、正直に行って山本太郎氏の当選はかなり困難ですが、二位につけてくれればと思っています。

そうすると彼のMMTを理論的に背景とした都債の発行による15兆円の資金調達が可能であることを都民が知ることになり、政策の議論にも乗ることになります。

その流れが国政にも影響をあたえれば、平成30年にわたる緊縮財政による国民貧困化の流れを終わらせることもできるかもしれない。

画像4

先週の下弦図ですが、ICの火星、春分点にやや天災的な不安を感じましたが、大丈夫でした。アンギュラーへの極端なステリウムがなかったからでしょう。とはいえ、東京都が、都知事選挙の戦場になっているという意味で、火星は嘘をついてはいません。

あるいはですが、これをみてください。
7月2日 

この大火球は、もしかしたら隕石になった可能性もあり、象徴として東京に星が落ちるということなのです。

108の妖星地に落ちる時・・・水滸伝じゃありませんが、東京で何かが起こる兆しとも。

もしかしたら、もしかするかもしれない。そんな気もします。

ICの火星を火災などではないかと予想しましたが、7月2日の感染者が100人をこえました。このことかもしれません。爆発は爆発でも火の爆発ではなかったようです。

しかしいま、東京バーニングです。

アキラの予言がリアリティーを持ってきた。

*これを書いている現在、九州は大水害です。東京にやってくるかもしれません。

■ 今週の予想: 不満分子に勢い。月食で女帝に陰りがでるかでないか?

画像3

ASC蠍座 火星5H牡羊座0カイロン
太陽9H 180 月3ハウス
3H 月 木星0冥王星 土星山羊
5H 海王星 火星0カイロン 6Hリリス

3ハウスがにぎやかな時は、ストライキやデモが起こりやすいのです。

東京の場合は、ストやデモというよりも、「街頭演説」ですね。

3ハウスを僕はストリートと読んでいます。あるいは縁側、サードプレイス。そこは親しみがある場所だけれども、家ではない。そういう場所で人々はオープンなコミュニケーションをします。

9ハウスは「何が正しいのかという議論」という意味で政治と深い関係があります。

9-3ハウスの満月はいかにも選挙ですね。

この満月軸にゆるく、火星、カイロン、リリスなどがスクエアになっていて、怒れる人々、傷ついている人たち、ルサンチマンを抱えた人たちが拳を上げています。

企業と投資家中心の税制、つまり、金が余っている人々中心の政治をしてきた日本のあり方の中でも、平和で争いを嫌う日本人はなんとか暮らせるからといって、我慢してきたわけですが、コロナによって職を失い、生きることを否定された人たちが絶対数を超えてしまいました。

その数はどんどん増えていくでしょう。

DESに天王星の合。そして、MCとのスクエアも、革命情勢を示しています。
れいわ始原図で、乱世の到来を予想はしていましたが、これほど早く、明確にそれがやってくるとは思っていませんでした。

都知事選の起こる月食は何を意味するのでしょうか?
日食は権威の陰りを意味するので、政権交代が起こりやすい時です。
月食の月は女性なので、もしかしたら、女性が陰るのでしょうか?
だとしたら小池百合子は不利ですね。

しかし、現職を太陽とするなら、ASCと太陽の調和、は有利です。
しかし、火星を挑戦者とすると山本太郎は牡羊座の火星で勢いがあります。

ホラリーではないので、日食図で勝敗を占えるわけではありません。

ルシエルはホラリーはやっていないので、どなたかやってみる方はいますでしょうか?

いずれにしても、夏至日食の前後の月食も激しく世界は動いていますね。

東京都以外では、学校とか大学の問題がフォーカスされると思います。夏休みにむけて、ステイホームで乱れたカリキュラムをどうしていくか、これはとても大きな社会問題だと思います。


● 個人の生活 家族的なチームワークと現実的な行動の合意ができる。

満月は新月ではじまった状況が出揃ったことを示すわけで、新月(日食)がほぼ、6月18日の都知事選の告知だとすると投票日(月食)でピッタリ結果がでるわけです。

個人の運勢でみると、3ハウスと9ハウスが活性化しているので、旅行やお出かけが盛んです。またいつ、ステイホーム宣言されるかわからないとなると今のうちにでかけておこうと考える人も多いのだと思います。

満月は、太陽=夫、月=妻と考えると対人関係の象徴で、それが、月とスクエア、天王星とトラインとなると、ここではっきりさせておこうということになると思います。あまり派手ではないでしょうが、蓄積した不満をどうにかして解消すべく、話し合いが行われるということもあるでしょう。

学問的な集まりや、仲間内の旅行はよい成果があがると思います。
緊張感ははらみつつも、家族的なチームワークとスリリングな緊張感。
現実的な行動の合意形成ができるのではないかと思います。

****************************************************

山本太郎氏を占星術で読む


新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199


*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。