見出し画像

キールタン✨Lesson1💕

💫今日のマヤ暦💫
KIN41(Imix・Ahau・2)

いつも忘れかけたところで、マイブームが発動します(*≧∀≦*)  


「どこか教えてくれるところないかなぁー🤔」とネットで検索したら、ヒットしたのがこちら👇

そして第1回目のレッスンを昨日受けました〜🙌

感想: めっちゃ楽しかった〜🤩
とっても素敵な先生でしたし、とにかく楽しかった。

キールタンは「バクティヨガ」の実践法のひとつだそうな。

ヨガにも色々あるのですね。

こちら👆にサイトによると、

🌸バクティヨガ🌸

信仰のヨガといわれており、目の前のことに感謝し続ける愛をもって接していくヨガです。良いときは簡単に行えますが、悪いときは難しいものです。実践をしていくと良い人とつながっていき、豊かになるとされています。

私たちは魂の次元でクリシュナと呼ばれる神様とつながっていると考えられています。

クリシュナはこの世界のすべてを創造した神様で、エネルギーの根源とされています。

本日行ったのは、
🌈ハレークリシュナ マハマントラ🌈

ハレークリシュナ ハレークリシュナ

クリシュナ クリシュナ ハレー ハレー

ハレーラーマ ハレーラーマ

ラーマ ラーマ ハレー ハレー

キールタンはコール&レスポンスです(^^♪

ウクレレを弾きながらですが、意識はマントラに置く。

まずは、リードが歌うマントラを聴くこと。
そして、続けて歌う。

聴いて、唱えることで深い瞑想状態にいざなってくれるという事です。

「見返りを求めない愛で、神と関係を築く」

魂とマントラは同じバイブレーションなので、マントラは私たちの思考パターンを崩し、神とつながっていることを思い出していく手助けをしてくれます。

魂の目醒めへと導かれる。。。

以前キールタンで、何故か涙が止まらなかったことがあります。👆の記事でも涙が止まらず出て不思議に思ったとありました。

高い波動に触れ、深い浄化が起きたのかもしれないですね(*'ω'*)


全然知らなかったことを知る事ができたし、座学もあり、やっぱりコール&レスポンスでのキールタンはとっても楽しく、心地が良い( *´艸`)

次回のレッスンも楽しみです💕

そういえば、アガスティアの葉のレメディーにカルマヨーガがあったのを思い出した、、、、見直そう😜



🌈💫💖今日も最後までおよみいただき
      ありがとうございました💖💫🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?