見出し画像

イヤシロチ💫

2023年9月4日(火)
今日のマヤ暦:KIN214 (白い魔法使いIx・赤い月Muluc・6)
くしの日( ´∀` )


先日お会いした、あしびなさんとの共通の知人。
実は、、、、、

ゴットハンドです( *´艸`)

「身体の不調があったら、ちょっと見てあげるよ~。」というお言葉に甘え、以前より頻発するようになったギックリぎみの腰を見てもらいました。

ちょっと前から、危険な感じがして鍼灸・全身整体に通っていたものの、奥の方に危険な感覚が抜けきれずにいました。

CS60ってご存じですか?

こちら、ネットで検索すると賛否両論あるようですが、、、、
このCS60を使いながら、トントン・コロコロ・サスサス・グルグル・・・・・

チョロチョロっと施術して頂き、とってもスッキリ、軽くなりました。
氣になっていた、奥の方の違和感が取れた感じ(∩´∀`)∩

そもそも、この場所自体がイヤシロチなんですよね(*'ω'*)

イヤシロチとは一言で言うと、「良い土地」という意味です。
何が良いのか?というと、いわゆる「気の流れ」が良い、エネルギーのあふれる土地をイヤシロチと呼びます。漢字では「弥盛地」と書きます。「弥」はすみずみ、「盛」はさかん、「地」は場所、すなわち、隅々まで気が満ち溢れた場所をイヤシロチといいます。

イヤシロチという言葉は、古代から日本に伝わる「カタカムナ」という智恵によるものです。

👆そうだったんだ~ 知らなかった。

話が逸れましたが、

わたし達の知人、ゴットハンド(´∀`*)ウフフ
この方、お会いする度にパワーアップ・バージョンアップされているとても素敵なお方なのです🌈

今回も色々と新しいお話を聞くことができて楽しかったな~(^^♪

そして、

翌朝、あしびなさん宅でヨガをしたところ、前日まで出来なかった動きがスムーズに出来るようになっていて、驚き(; ・`д・´)
(あしびな邸パワー&マコモパワーもあったね、きっと(^^♪)

今日は、ちょっとした技をゴットハンドに教わったので、同僚&母に実験したところ、同僚は上がらなかった腕がスムーズに上がるようになり、母も足が軽くなり、歩きやすくなったと言ってくれました~\(^o^)/

人の身体って本当に不思議です。

この調子で、身体のメンテナンスをしっかりしようと改めて感じています🌈

以上👍

🌈💫🌸今日も最後までお読みいただき
    ありがとうございました🌸💫🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?