見出し画像

富士登山(2024年8月)富士宮ルート🗻2日目の前半🌈

💫今日のマヤ暦💫
KIN44(Kan・Ahau・5)

🗻🌅🗻🌅🗻🌈🐉

前回の続きです\(^o^)/

3時に起床し、荷物を整え、3時30分頃宿を出発!(^^)!

撮ったはずの写真はどうも疲れすぎていてブレブレだった💦ので、
みたまさんのお写真を拝借🙏
行列です。夜景がキレイ( *´艸`)

看板では、9合5勺から山頂まで、約30分と出ていましたが、約1時間かかりました~。
酸素が薄いから、少し上っただけで、息が切れる、、、💦
ゆっくり進めるから、渋滞がちょうどよかったです☺️

4時20分頃
頂上の鳥居⛩に到着~~\(^o^)/
みたまさんの記事と写真被ります
(山さん撮影( *´艸`))
疲れ切った顔公開💦
よくやった~\(^o^)/


ちょっと進んだところに岩があり、そこで沢山の人達が日の出を待機していたため、ここで日の出を待つことに。。。
荷物を置いて、ほっと一息。さ、む、い、、、

が、しかし、前に丘があり、ここからはちょっと見えにくそう。。。

歩いて10分位であの上まで行けるということですが、、、

みたまさんは、「せっかくここまでここまで来たから」と、あの丘の上の絶景ポイントへ躊躇なく進んでいった~😳👏👏👏

わたしは、、、体力の限界、、、😵
人、ちっちゃく見えるし~、めっちゃ遠いじゃん😢
あの丘までまた登りがある~と思うと、、、一度休んでしまったらちょっと無理でした💦

やまさんも、ちょっとあっち行ってくる~と違う絶景ポイントを見つけたようだ。

みんなバラバラで御来光を待つ🤣

<御来光前>

みたまさん撮影(さすが👍)
やまさん撮影(いったいどこから撮ったのだろう?)
ワタシ撮影(定位置から😆)


<御来光>

みたまさん撮影(絶景・感動)🤩
こちらもみたまさん(すごい~)👏👏👏
わたし撮影 5時08分(わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°)
段々上がっていく~
近くの神社奥の院から、鐘の音が響きます。
外国の方が旗を広げたり、歓声が沸き上がっていました~👏👏👏


みんな遠くに行ったから、ここいらでゆっくりパンでも食べようかと広げたら、なんと1番で参拝してご朱印を貰ってる山さんの姿を発見!

混むからね、さすがだね、、、
パン食べてる場合じゃなかった💦🤣

みたまさんもあっという間に戻ってきて、お鉢巡りスタートです!!!

時刻は5時25分🌈

富士山の真ん中はこんな感じ。
あそこの一番高いところに向かいます~
目指すは霧ヶ峰じゃなくて、剣ヶ峰~🙌
晴天☀️
急いで日焼け止めを塗る。
太陽☀️
日本最高峰
富士山剣ヶ峰🗻3776m\(^o^)/
わりかし平坦な道だけど、時々登ったり、下ったり、、、
ひたすら歩く🚶‍♀️🚶🚶‍♂️
虹龍いっぱい🌈🐉
逆さ富士🗻立派に見えました🌈
山さんと虹🌈
久須志神社⛩
御祭神 - 大名牟遅命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)
ここが富士吉田ルートだったと思う。。。
山の天気は変わりやすい。。。
一気に一寸先が見えなくなる。。。
戻ってきた~~
この写真で7時25分
約2時間かけてゆっくりお鉢巡ってきたようです(*'ω'*)

👆左側に並んで見えるのが郵便局。
ポストに入れるだけのつもりではがき準備してきたのに、切手を貼り忘れていたことに、9合5勺の宿で消灯前に氣が付いたのだ😢

混んでるところ約15分、普通の切手買うだけの為に並んだ😢
(この後もっと混んできたから、ま~ま~いい時に並んだと思う。)

富士山頂上ではがきを出すときは、切手貼るのお忘れなく!!!混むからね。

ご朱印👇

いっぱいあって良くわかんなかったから、1番と2番を選んだらハンコだった😢
みたまさんの写真見たら、こっちのめっちゃ立派~ 
知らなかった~😢いいな🌈
今度来たら、こっち買おう!今度があるのか?
写真で残ってるから、ま、いっか(^^♪
QRコード読みこんだら、富士山登頂証明いただきました\(^o^)/


帰りは御殿場ルートから!
逆プリンスルートというところを通って、富士宮口へ戻ります。

富士宮口は登りも下りも同じ道だから混雑するし、途中ロッククライミングみたいな岩だらけの場所もあるから、御殿場ルートで大正解でした。

もりもり写真を盛り込んだので、今日はここまで(^^♪

次回は下山と下山後のキャンプの模様をお届けします~(^_-)-☆

🗻🌅☀️今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました🌈🌅🗻💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?