見出し画像

夢からのメッセージ

 何の予定もない日。こんな日はお布団から出られませんよね。 特に冬の寒い日はぬくぬくが気持ちよくて、2度寝、3度寝は当たり前。 今日は何度寝かの寝起きに、はっきりと夢を覚えていました。

 それは、きれいな額縁の中に字が書かれていて、ちょっと忘れましたが、「誰でも最初は初心者だよ。すごいなぁーって思う人も、最初の1歩があったんだよ。」みたいなことが、もっとかっこよく書かれてました。
 起きがけに、ほわっと温かい気持ちになりました。まさに、新しい事を始めるにあたっての、メッセージを頂いた感じです(*^-^*)

 最近は見ませんが、昔よく見た夢は、歯が抜ける夢。
 それから、スーパーマンみたいに空を飛ぶんだけど、低空飛行しかできずにもどかしい夢。
 あと、トイレに行きたいけどできないバージョンは沢山あります。なかなかトイレが見つからい、めちゃくちゃ汚いトイレで入れない、壁がスケルトンで丸見え、便器の穴が開いていない等🤣 面白いですよね?

 夢って本当に不思議です。私は一時期夢日記をつけているくらい、夢にはまっていました。心理分析の手がかりとして、今の心理状態を見る為に、カウンセリングに使われたりもします。わかりやすい形で見る時もあれば、かなりの分析が必要な時もあります。

「夢は無意識への王道である。」とフロイトは述べました。

 最近読んだ本に、面白い事が書かれていました。私達は寝ている間に霊的世界に入り、自分の守護霊達と「霊的な会議」をしているそうです。自分の守護霊のみならず、友人や身内等、自分と深い関係にある人達も一緒に。

 私達の霊的成長を促す為、自分が持ってきた人生の課題をクリアさせていく為に、今必要な事を、周りの人達と共に乗り越えていくことができるように、寝ている間にサポートしてくれているという事です。

 「霊的会議」の内容を思い出すには、目覚めた直後に夢をメモする、夢日記が効果的だそうです。夢よりも奥の次元で行われている内容まで、思い出す事が出来るようになるそうです。 今朝の夢はまさに、守護霊からのメッセージだったんだなって思いました。  

 私も今日からまた、夢日記をつけてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?