見出し画像

セルフイメージはどのように築かれていくか?(3)

無償の愛を記憶からなくしてしまい、
制限された自分・愛されない自分(誤解ですが)
として、意識がスタートする。

というところまでが、前回の内容でした。👇

でも生きていき、色々な壁にぶつかり、
色々な悩みを抱え、
そしていつの日か、本来の自分
無償の愛・無限の愛に包まれていた自分
に気づく旅を続けているのです。

講座の中で、
思い出す「Remember」とは、
「Re・Member」である。

と教えていただきました。

つまり、私達はメンバーであったこと。
みんな繋がっているという事。
そこに戻るだけなんだと、、、、

わざわざ無償の愛、
無限の愛、
母との深い絆、
一体感、
宇宙との一体感等、、、、の記憶を消すことによって、

成長し、挑戦し、五感で人生を満喫し、
新たな進化を遂げるために、私達はこの世界に飛び込んできたのです。

それも最高の、
最適な両親と環境と自分の資質を選んで、、、、、

あなたが、人生の転換点にあるのなら、
またこのようなことに興味があるのなら、
是非とも静かに観想してみて下さい。

想像を広げてみて下さい。

あなたが無償の愛・無限の愛に包まれていた10か月の事を、、、、、

そして、どんなに愛されてきたか、、、、。

頭の記憶にはありませんが、
肉体の細胞にはそれが刻まれています。
魂(心の奥深く)にも
しっかりと記憶されています。

リアリティーのある体験をしたければ、
エネルギーマスターがおすすめです。


私達の心の中には、ちいさな子供が生きています。
インナーチャイルド。

ご存じの方も多いかと思いますが、

ほとんどの人がその子供が生きている事を知りませんし、
うすうす気づいても、
その子供に耳を傾けようとしません。
何十年と心の中に住んでいるのです。

この文章を書いていて、
思い出されるのは、一流のサッカー選手。

本田圭佑選手は、インタビューで
「心の中のリトルホンダが 「ACミランだ」 と答えた。」と話していました。
彼はしっかりと、自分と向き合っていたのですね。

しかし、ずっとずっと放っとかれて、
全く無視されてばかりいると
その子供が時々、
定期的に駄々をこねます。

悪さをします。

注目してほしいと私達大人に働きかけます。

小さな子供に気づかなくても、
あなたの人生に慢性的な問題があったら、
それは小さな子供があなたに
何か、気づいてほしいと
必死にメッセージを送っている事が多いのです。

エネルギーマスターでは、
その子供の部分が統合され、
エネルギーが蘇ってきます。

これだけの人生を重ねてくると、忘れている事は山ほどありますよね。
忘れないと生きていけないという事もあります。

しかし、そこに蓋をして、
本当は昇華しきれていない感情というものが、
今の自分を前に進めないように止めている。

別の言い方をすると、
また傷つかないように守っている。
というようなことがあります。

しかし、私達人間は、成長したい生き物。
拡大したいという思いを持ってきています。
前に進みたいと思いながらも、
これらの感情があるからこそ、冒険を止めている。って事ありますよね。


次回は私の体験を書きたいと思います(*^^*)

✨🌏今日も最後までお読みいただき
       ありがとうございました。🌏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?