見出し画像

ライターの仕事をとりあえず申し込んでみる

 転職前に、今後の人生をどう生きていきたいか?を考えたときに、「やりたいことをやる!」ことにしました。
 そのうちの一つが、副業としてライターの仕事をすることだったので、「SHElikes(シーライクス)」という講座でライティングの勉強をしていました。
 動画を見て勉強しながら課題をこなしていくというのが基本的な流れで、最後に卒業制作として取材記事を書いて終了です。


 授業を受けながらライターについて改めて調べて見ると、クラウドワークスとかでとりあえず仕事に応募してみて実績を積むのがよいのでは?と思い、思い立ったその場で登録し、仕事の申し込みもしました。
 数時間後にお返事を頂き、さっそくテストライティングをさせていただくことになりました!


 クラウドワークスに上がっているライターの仕事はタダ働き同然のものもかなりあるようで、この案件もその可能性あるかも・・・と心配しているのですが、とりあえずテストライティングをしてみようと思います。

 さてさて、どうなるのやら・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?