見出し画像

自己紹介

LECに通いながら国家公務員を目指していたOといいます。現在は国家一般職試験と県庁に最終合格し、LECでアドバイザーを勤めています。今回は、私が内定を獲得することができた要因について書いていこうと思います。

私は内定を獲得することができた要因として、3つ挙げられると思います。

1 1次試験が終わった後の面接対策

2 1人1人のために動いてくださる先生の存在

3 競い合える友人の存在

私はこの3つがあった為最終合格をすることができたと思っています。そしてその全てがLEC佐世保にあったため合格をすることができました。先生や仲間には本当に感謝しています。

私は今後アドバイザーとして3月までLECにいます。自分自身の経験や知識を後輩達や、ブログを通して公務員を目指している方達に伝えていきたいと思っています。よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?