見出し画像

ライフステージに合わせて住みかえていく

引越しは好きですか?
私は好きです。
飽きっぽいのもありますが、新しい生活というだけでもうワクワクします。
家も片付きますしね。

まだギリギリ30代ですが、家を購入したのも2回目です。(マンションですが)
1回目に購入したマンション一室は環境も良く、とても気に入っていたのですが、子どもと住むにはやや手狭だったのもあり、あっさりと手離してしまいました。

そもそも、ずっと住むつもりでは買っていなかったのです。
夫婦2人で住んで心地良い家か、子どもと住んで心地良い家かは別物だと思います。
大きさしかり、周辺環境しかり。

結果、得しているのか損しているのかは分かりませんが、
必要な時に良い物件に出会ったら引越すスタイルは気に入っています。

購入時に、10年後も売れるかどうか?は必ず考えて購入しています。
実際どうなるかは分かりませんが、駅近であるとか、景観が良いとか、誰かに刺さりそうなポイントがあるか?という観点も入れて選びます。

とはいえ、子どもが小学校に入ったら学区しばりがあるので、我が家も気軽には引越しできなくなりそうです(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?