初夏

2022年6月23日 (木)

11時に目が覚めた。うだうだしてたら14時になっていた。

重い頭でぼんやり考えた。
仕事を退職すると決め有給消化中だったことを思い出す。

次の仕事は決まっていない。                     が、前祝いだと昨日バーを三軒はしごしたのだから重いのも当たり前だ。 上あごと舌の裏がザラザラして生暖かい味がした。

ガラムを吸い過ぎるとこうなる。

歯を綺麗に磨いてプロテインを飲み、外に出てガラムを吸った。     クーラーをかけていたので気が付かなかったが、湿気と日差しでジリジリ暑い。

こういう日こそガラムは美味い。

火をつける。不味い。ザラザラが際立って変な味がする。        ジッポの乾いた音。確実に強くなる日差し。間抜け、と笑った様だった。

今日一日タバコはやめる、ザラザラも無くなってまた美味い、と思う。  だが、私のその決意は守られたことがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?