見出し画像

ネギばんばんケースとは!?

本日、越谷アルファーズさんと取り組みをしているネギばんばんケースのFIXサンプルがあがってきました。
実物の写真などはチームからの方が絶対いいと思っているのでここでは載せませんが早く見てもらいたい!相当自信あります!
明日チームへお送りします。
今回の企画が少しどんな経緯だったのかを書きたいと思います。

もともとTwitterでネギばんばんの事は知っていてこんな面白い企画するチーム、人がいるんだと本当にリスペクトしてました。
私がここで書くまでもないですけど応援グッズではないですよね。
中の人達も楽しんでそうでファンの方々も喜べて地域にも繋がってネギれる・・・天才かよ!ネギタッチ・・・天才かよ!

東京で展示会している時にバスケットボールコメンテーターの井口さんがネギばんばん差し入れですってくれておおお!ネギばんばんやー!ってなりました。それが私とネギばんばんの初対面でした。

ありがたいことにそれからチームの方とお話することが出来てネギばんばんケース作らせてください!とお伝えしました。
ただケースを作って販売・・・?というイメージが全然湧かなくて、そもそも元がこんなにも面白い企画なのに何もワクワクしないなーと。

そこから楽しんでもらったりワクワクしてもらう為にはどうしたらいい?という考えでリセットして提供という形で応援させてほしい。
ホームゲームでの試合毎に1名様だけに当たるというプレゼント企画はどうですかと?
ご提案させていただき進めましょうとスタートしました。

社内でネギばんばんとは?という説明4回くらいしました。笑
話をしていて感じたのはやっぱり元の企画が良すぎてみんな面白いなーって反応するんですよね。

え、販売しないんですか?(利益ないやん)と、もちろんうちも会社でビジネスなので話になりました。遠回りかもしれないですがこういったワクワクする企画から私達を知っていただくことは未来に繋がっていくと考えているのでGOしてます!
レザージーバスケシリーズもぜひお願い致します!

サンプルから製作まで時間は結構タイトなんですが間に合いそうです。
ぜひ楽しみにして頂けると嬉しいです。

幸せならネギたたこうという名フレーズ恥ずかし気もなくパクらせていただきます。
試合に行ってネギ(ケース)当てよう!
うまくないですね。すいません!笑

10/1の開幕、私も越谷市立総合体育館行く方向で調整してます!昨日会場までの行き方も仕事中にチェックしてバッチリ!
応援出来る事楽しみにしております!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?