見出し画像

58-ECサイトで独立しよう 動作確認-テーマ

fukasawaの欠点?

fukawasaにブログを作成すると 投稿ページにレイアウトを自動的に綺麗に並べてくれるんですが、アイキャッチに画像を放り込まないと 画像が投稿ページ、すなわちブログに表示されず文字ばかりになってしまいます。それはつまらないのでアイキャッチに画像を入れると それなりにブログページに画像がレイアウトされます。 それはいいことなのですが、そこからブログを開いた時に画面いっぱいにアイキャッチ画像が出てきてしまうんですね。

表示画面を実際に見てみよう

こんな風にブロックごとにわかれてブログが自動的に表示されます

この1ブロックをクリックすると 例えばこの11番の革染め長財布の機能についてと言うブログをクリックすると

投稿ページの11記事にジャンプします。
ところが、コレがみっともないことになぜか、

この画面がまるまる半ページに表示されてコンテンツが下の方に埋まってしまうのです こんな風にドーンと

fukasawaに設定があるのかと思って 随分探したんですが、いくら探しても設定がない。 大変困りました。

プラグインconditionally display featured image on singular pages and posts

せっかくここまできたのにコレは台無しだなって思って、色々と調べると、ありましたプラグイン  conditionally display featured image on singular pages and posts って長ったらしい名前のプラグインが。 

コレをインストールして有効化するとアイキャッチ画像の下に
特集画像を投稿リストのみに表示し、単独表示では非表示にする。って言う意味合いのボックスが英文で出てきます


のでコレをチェックを入れてブルーにしておきます。

するとアイキャッチ画像の巨大な画像がなくなってスッキリコンテンツだけになってくれます。

コレは普通わからんぞ、fukasawaさん。 ってぶつぶつ言いながら動作確認をしています

サポートなんて とんでもない!いや、やっぱりお願いします。次の商品開発の足がかりにします。決して呑みになんか行きません!