見出し画像

初投稿-自己紹介とnoteの方向性について-

自己紹介

初めまして!私アントと申しまして、現在新卒1年目で大手ITの会社で働いています。

本当に簡単に経歴を話すと、生まれてから大学卒業までをずっと地元で過ごしておりまして、大学時代は留学(inドイツ)したり、経営学ゼミの活動を熱心に行ったりしていました。

そこから東京にきて、新卒として日々もがきながら働いています。

noteを始めようと思った理由

今回、私がnoteを始めようと思った理由は

「頭の中にある知識・情報を即時的に整理し、アウトプットすることでそれらの定着を図りたい」

と考えたからです。

個人的に、知識や情報、頭の中にある仮説を実践する場として一番最適なのは「仕事場」だと考えていますが、それだとなかなか即時性をもってアウトプットをすることができないなと考えるようになりました。

そこで定期的に日々学んだことや気づいたことの発信をする場を作ろう!と思い、noteを始めました。

今後のnoteの方向性

個人的に学びたいと考えている

「英語」「会計・ファイナンス」「論理的思考」「IT」

の4ジャンルをメインにnoteを書いていこうと思っています。

特に英語と会計・ファイナンスは直近で資格試験の受験(TOEFL、簿記)を考えているので、勉強計画や日々の学びの進捗について綴っていきます。

継続的に、読者の方に有益となるnoteを発信できるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?