見出し画像

【雑記】宙ぶらりんが大嫌い

スマホにPontaポイントから通知がきて「今の残高は0ポイントです」と知らせてくる。ああ、そう…と別のことをやりかけて、いやそんなことご丁寧に言ってこないでよ、と表示を消してやろうとして、4日くらい前の通知をそのままにしていただけだと気づいた。いつの間にか貯まっていた(といっても700ptくらい)ポイント、いつ期限が切れるかもわからないから早めに使ってしまおうってコンビニで買い物した日、セルフレジを終えて外に出てすぐ届いた通知だった。そうだよねちゃんと0になったよね、って少しほっとしたのも思い出した。セルフレジは好きだけど難しいと思うときもある。

その日に買ったカットキャベツは3分の1くらい使って冷蔵庫に入ったまま。焼きそばに入れるつもりだけど、家にある焼きそばの麺がおいしくないことを知っているのでなかなか作るところまでいかずに、キャベツも日の目を見ない。というか焼きそばどころじゃなかった、この数日間。急に暑くなったらなぜか私の体も熱くなり、頭は痛いし耳鳴りもする。食欲もない。でも「食べないのはよくない」って思えるくらいには元気な体なので、チョコを食べている。こっちのほうが太るんじゃないかって思う。

連休に浮かれるこの流れに乗れないから、ますます引きこもる。いつも引きこもってるけど今は特に。PCの前に座ると体の熱をより感じて、これ今やらないほうがいいんだろうなって思いながら書いてる。

続き:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?