体力作りの話#3

子供の頃
運動神経のいい人ってモテましたよね?
顔よりスポーツができる男子がカッコイイ!
みたいな風潮はいつの時代も同じなのでしょうか?

娘は1歳半で前まわりをするくらい
運動が得意な方で
運動神経もいい方なのかもしれません

外遊びは夫が担当していますので
バットでボールを打ったり
ボールを投げたり取ったり蹴ったり
ヨーヨー遊びやキックスケーター
フリスビーなどなど
鉄棒や公園の遊具はなんでもやってみて
自分なりにマスターしています
手を持って夫の体に足をひっかけて
逆上がり?みたいな事をしたり
とにかくアクティブ女子です

歩き出したころから
ベビーカーには乗せずに抱っこもせず
できるだけ歩かせるようにしました

ただ、抱くのが重くなってきたな〜って事も
理由の1つですが
体力作りには歩くのが1番良さそう?なので

3歳前で10,000歩以上は歩いていました
毎日ではないですよ
ピクニックや遊びに行くと
気がついたらそのくらい歩いてたって感じです

我が家は5階でエレベーターがなく
階段を下りたり上ったりするだけでも
小さな子供にはしっかりした運動になったのかな?とも感じます
ハイハイしながら5階まで登る娘の動画をたまに見返すと…
なんとも言えない気持ちになりますσ(^_^;)

毎日の小さな積み重ねで
体力もついてきたと思います
勉強だけではなく、何をするにも体力はあって損はないと思いますので
まずはお散歩からいかがでしょうか(о´∀`о)

あの鳥はなに?
雲を見て○○みたいに見えるね
夕焼けが綺麗だね
今日は月が半分しかないね
このお花の名前なんだろね
ゴミ落ちてるね
誰がすてたんだろ
川が汚いねとか
魚死んでしまうね
娘には色々な事が目に入って
感じているみたいです
お散歩って子供にとっては
すごく刺激的みたいです

私からすると
いつもの道なんですけどね(^_^;)

お散歩の後は
質問に答えられなかった事を
一緒に調べて、へぇ〜って言い合ったり

その場で答えてあげれないので娘から
今はお母さんは分からないよね。
なんて言われる
でも気にしない
帰ったら一緒に調べよう!で終了

体力作りと思うと気が重いですが
最初はお散歩や、普段自転車で行くけど
歩いてみるとかで十分だと思います
小さなお子さんの場合は
真夏や真冬の外出はお気をつけください

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?