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ビジネス英語メール - レポートや提案書を同僚や上司に送信するときのステップバイステップガイド

レポートまたは提案とは何ですか? なぜレビューのために送信する必要があるのですか?

レポートまたは提案は、特定のトピックに関する情報をまとめた文書です。レポートは、研究や調査の結果を紹介し、提案は特定の解決策を提示することを目的としています。
レポートや提案は、上司や同僚、そしてその他の関係者に対して自分の考えを伝えるために使用されます。また、決定を下すための情報源としても使用されます。レポートや提案は、決定を下すために必要な情報を提供するため、レビューする必要があります。
素晴らしい企画書ができても、上司にプレゼンするときにメールの書き方がわからず、時間がかかってしまうことがありませんか?
以下により、レポートや提案書を同僚や上司に送信するときのEメールのアウトラインを紹介します

レポートや提案書を同僚や上司に送信するときのEメールのアウトライン

  1. 挨拶・自己紹介

  2. 添付された報告書または提案書の審査を依頼するというメールの目的を説明する。

  3. 報告書または提案書の内容の概要。

  4. フィードバックを依頼し、提案や修正について話し合うためのミーティングを予定する意思を示す。

  5. 必要な場合は、追加情報の提出を求める。

  6. 締めくくりと、時間を割いて検討していただいたことへの感謝。

  7. 署名と連絡先

  8. 報告書または提案書を適切なフォーマットで添付(例:PDF、Word、Excel)

Eメール実例

Subject: Report - Q4 Sales Analysis

Email Body:
Dear [Colleague/Supervisor's Name],
I am writing to request your review of the attached report on Q4 Sales Analysis. This report contains the analysis of our sales performance for the fourth quarter of the year and the suggestions for future actions.
I would greatly appreciate your feedback on the report, and would be more than happy to schedule a meeting to discuss any suggestions or revisions you may have. Please let me know if you have any questions or need any additional information.
Thank you in advance for your time and consideration.
Best regards, [Your Name]
Attachment: Q4 Sales Analysis.pdf

件名 レポート - 第4四半期売上高分析

メールの本文
親愛なる[同僚/上司の名前]。
添付の「Q4 Sales Analysis(第4四半期売上高分析)」レポートをご覧いただきたく、ご連絡申し上げま す。この報告書には、第 4 四半期の販売実績の分析と、今後の対策についての提案が記載されています。
この報告書についてのご意見をお聞かせいただければ幸いです。また、ご提案や修正について話し合うためのミーティングを予定しております。ご質問や追加情報が必要な場合は、ご連絡ください。
お時間とご考慮をいただき、ありがとうございました。
よろしくお願いします。 [あなたの名前]
添付ファイル 第4四半期売上高分析.pdf

今すぐ使えるEメールテンプレ

Subject: [Report/Proposal] - [Title of Report/Proposal]

Email Body:
Dear [Colleague/Supervisor's Name],
I am writing to request your review of the attached [Report/Proposal] entitled "[Title of Report/Proposal]." This [Report/Proposal] contains [brief overview of the contents of the report/proposal].
I would greatly appreciate your feedback on the [Report/Proposal], and would be more than happy to schedule a meeting to discuss any suggestions or revisions you may have. Please let me know if you have any questions or need any additional information.
Thank you in advance for your time and consideration.
Best regards, [Your Name]
Attachment: [Title of Report/Proposal] [in the format of PDF/Word/Excel etc.]

件名 [報告書/提案書] - [報告書/提案書のタイトル]について

メール本文
親愛なる[同僚/上司の名前]。
私は、添付の「[Report/Proposal] Title of "Report/Proposal"」の審査をお願いするために、この手紙を書いています。この[Report/Proposal]には、[Report/Proposalの内容の簡単な概要]が含まれています。
この[Report/Proposal]に対するご意見をお聞かせください。また、ご提案や修正について話し合うためのミーティングを予定しています。ご質問や追加情報がありましたら、ご連絡ください。
お時間をいただき、ありがとうございました。
よろしくお願いします。 [あなたの名前]
添付ファイル [報告書/提案書のタイトル] [PDF/Word/Excelなどのフォーマットで] 添付してください。


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