見出し画像

汚い正義

ずっと昔、新聞で「いじめ」について論争が起きたらしいのですね。

「いじめられる子は強くなって」という投稿が元なのですが、それに対し「弱ければいじめて良いのか」という反論も寄せられたのです。

確かに…「強くなって」は、弱い者いじめはしても良い、と思われかねない意見ではありますよね。

そして「強くなって」というのも、じゃあどうすれば良いのか?何をもって強くなったと言えるのか?強くなったら絶対いじめられないのか?とも思いますし。

まあ、こういうもっともらしい、でも薄い意見は、幼い魂の人が言いそうなことではありますが。


ここから先は

1,052字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?