見出し画像

智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ

人気ブログランキングに参加していた頃、他の人の書いた記事が、何となく気になっていました。

タイトルだけで、私へのイヤミなのだと察することもあり^^;

ホント陰湿な人もいましたね。

しかし私とは無関係でも、ちょっとアレ?と思うことを、しょっちゅう書いている人もいました。

よくいたのが、「感情≒悪」と捉えている人。

けっこう有名なスピリチュアルの人でも、そう明言する方もいて、う~ん、どうなんだろう…と考えてしまいました…。


ここから先は

1,453字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?