見出し画像

高級霊の言葉

アニメ『鬼滅の刃』を観ていると、正直うるさいほど炭治郎が「良い人」「心の綺麗な人」という描写が出てきますよね。

最初、そういうキャラにしたいのね、はいはい、と思って観ていましたが、「あ、コレは高級霊のやることだ」と思ったシーンがあります。

まだ『竈門炭治郎 立志編』の頃だったのですが、地下に潜る鬼と闘って、勝利した後、助けた人間に「大丈夫ですか?」と話しかけます。

その人は鬼に婚約者を殺されており、炭治郎に怒鳴りつけます。

「大丈夫なわけないだろう!婚約者が殺されているんだ!」

炭治郎は悲しそうに微笑みながら、彼を後にします。

私だったら、

「婚約者の一人や二人なんだ!

私なんて親兄弟殺され、妹なんて鬼にされたんだぞ!

それで猛特訓を経て鬼殺隊に入って、命がけでおまえら一般人を助けてやってんだぞ!」

とか言いそうですからね^^;

でも炭治郎はひと言も自分のことを語らず、黙って去ったのです。


ここから先は

949字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?