見出し画像

誰がエライ?

小さい頃、誰が一番偉いのか、ということを子供同士で話し合ったことがあったのですね。

私はごく幼い頃は、「おまわりさん」が一番だと思っていました。

目が合っただけで投獄されると、ビクビクしていましたからね^^;

次が、取りあえずという感じで、天皇陛下。

でもなあ、天皇陛下って言っても、別に内臓が一個多いわけでもないし、IQが200というわけでもなさそうだし^^;

そして最後は、結局「神様」になりました。

まあ神様はそうでしょうが、でもホント、誰が、何がエライのかと考えると、よく分からなくなりますよね。


ここから先は

1,218字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?