見出し画像

【お城巡り:高知城】

これも、お仕事です。高地に行ったときに、空港までのバスの時間の合間に寄ったお城です。
高知駅から、20分程度歩くと見えてきます。

 何となく、土佐のイメージ?で、武骨なかっこよさがありました。

まず下から

難攻不落の武骨さって感じで、下から見上げると、ここに攻め入るの?という威圧感を感じました。

正面から

どんどん登っていくと、強さを感じるお城!。うーん。かっこよい。

ひととおり周りをまわることができるので、一周してかっこよさを堪能。
天守には、飛行機の関係で見る事が出来ず、残念。

天守の直前

 欧米系の外国の方が結構来ていた感じでしたが、混雑はしておらず、ゆっくり回ることができました。

全体マップ

 お城は、それぞれ顔があって飽きないですね。

 ここも一度は、見るべき城ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?