テックブログをZennに移行します

Leaner Technologiesの黒曜です。

Leaner テックブログを note で立ち上げてからまだ二週間くらいなのですが、テックブログを Zenn に移行することにしました。

なぜZennに移行するのか

もともとは Leaner 公式note と揃えればアカウント取得や管理が楽そう、という理由で note.mu での運営を始めたのですが、実際に記事を書いていくと以下のような課題が見つかりました。

・見出しが一種類しかなく、階層を作った記事が書けない
・コードブロックで言語の設定ができず、微妙なハイライトになってしまうことがある
・公開 API がなく、技術的に介入できる余地が少ない

note は創作系・言論系に強いプラットフォームなので覚悟はしていましたが、予想以上に技術的な記事の執筆が厳しかったということですね。

そういったわけで、今後は Zenn にどんどん記事を書いていこうと思います!
今後ともよろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?