マガジンのカバー画像

リーナーメンバーのnote📃

81
メンバーが書いたnoteをまとめます。
運営しているクリエイター

#インサイドセールス

インサイドセールスで描くキャリア~キャリアチェンジ型とエキスパート型~

こんにちは! 株式会社Leaner Technologies(以下リーナー)でインサイドセールスチームの責任者をしている立野(@YuyaTatsuno0104)です。 大企業からスタートアップへ転職してから一貫してインサイドセールスチームに所属する中で、インサイドセールスは”自身のWillに合わせてキャリアチェンジをしていく”ことも、”専門性を磨いてエキスパートとして重要なミッションを担う”こともできる魅力的な職種だと感じています。 本記事では従来のゼネラリスト-スペシャ

Leanerの「朝ウナ文化」の話をしよう

Leaner Technologies Advent Calendar 2023 11日目は、インサインドセールスの高山が担当します! 昨日のAEの梅ちゃん(@umebouz777)が、入社3か月目の私が「トライアル施策」の旗振りを通じて実感したことでした。 梅ちゃんから、武士と頂きましたが、内容が全然武士っぽくなくてすみません! 今回、初めてnoteを執筆したこともあって、私の自己紹介も簡単させてもらいます。 2023年3月にインサイドセールスとしてLeaner Te

LeanerのISが実践する15分のDaily FB Time

Leaner Technologies Advent Calendar 2023 9日目は、インサインドセールスの原が担当します! 昨日のエンジニアのめろたんが「今年買った良いもの3選」でした。 めろたんから、「良いことかいてくれるはず…!」という言葉を頂きましたので、期待に応えれるよう綴っていきます!(笑) 私が記載する内容は、LeanerのISが取り組んでいる「Daily FB Time」です。是非、LeanerのISが日々どんな取り組みをしているのか気になっている方

育休復帰から半年、私の変化と組織への感謝

こんにちは! 株式会社Leaner Technologiesでインサイドセールス(IS)チームのMGRをしている立野(@YuyaTatsuno0104)です。 初のLeaner Advent Calendar 2023!!5日目を担当する私は以前育休noteを公開してから半年が経過したので、「育休復帰後半年で感じること」について記載しようと思います。 ※先日公開した育休取得のすばらしさについて綴った投稿はこちら またアドベントカレンダー2日目のガーシーさん(@phiga

インサイドセールスが陥りがちな落とし穴〜バラ色の眼鏡を外して、商談をトスアップすべし~

こんにちは、株式会社Leaner Technologies インサイドセールスの原です。 突然ですが、インサイドセールスの皆さんに質問です。 あなたは、フィールドセールスに商談をトスアップする際に、事実と解釈を分けて申し送り事項を記載することができていますか?バラ色の眼鏡をかけて、申し送り事項を書いていませんか?? 人間は皆、目の前で起こった出来事を自分の都合の良いように解釈してしまいがちです。1年半前、インサイドセールス未経験だった私は、事実と解釈を混同してフィールドセー

スタートアップにおけるエンタープライズセールスのすすめ #きりさんに聞いてみた

大手向けの営業活動は難しい。 特に、ブランド力も知名度もないスタートアップではなおさらです。 弊社、リーナーも全く同じ悩みを抱えていましたが、社内にエンタープライズセールスのプロはいない。 そこで私は考えました。社内にいないなら、社外のプロに頼るしかない! SNSでたまたまご縁があった、ナレッジワークでフィールドセールスを担当されている桐原さん(https://twitter.com/lewk1126)にお声がけさせていただき、社内で一問一答形式の勉強会を開いていただき

#私の履歴書 はじめまして、山下翔平です。

はじめまして。 リーナーテクノロジーズというSaaS企業でエンプラ向けのセールスをしている山下翔平(ヤマシタ ショウヘイ)と申します。 はじめて私を知ってくださった方のために、自己紹介代わりにお届けするnoteです。 どうぞお気軽にご覧くださいませ! 私はこんな人間です!プロフィール 1992年生まれ。 住所の変遷:三重県志摩市(高校まで)→札幌(大学~大学院まで)→新横浜→築地→世田谷→横浜 趣味:格闘技全般(やるのも見るのも好きです。アマチュアの総合格闘技の試合

展示会初出展!!入社8か月・BtoBマーケ未経験でも目標リード数150%を達成した運営ノウハウを大公開

こんにちは!Leaner Technologiesの立野です。 Leaner Technologiesは2022年6月22日~24日に東京ビッグサイトで開催された「設計・製造ソリューション展(ものづくりワールド内)」に初出展しました! 大手人材会社から転職して8ヵ月・BtoBマーケ未経験の私が、目標リード数150%を達成した運営ノウハウを惜しむことなくお伝えします。 自己紹介私はLeanerでインサイドセールスを担当している立野(たつの)と申します。 Leanerには2

クックビズを卒業し、Leanerにジョインしました!

9月末に2年半、お世話になったクックビズ(以下CB)を退職しました。 本エントリーは、私のこれまでのキャリアを棚卸ししながら、なぜ転職したのか、どういった経緯があったのかについて綴ります。長文となりますが、キャリアの選択に悩んでいる方の参考になると幸いです。 自己紹介出身は、兵庫県明石市。 高校は、地元の公立高校に通い、大学は、兵庫県立大学経済学部に進学。 中学~大学まで学生野球に打ち込み、真っ黒になっていました(笑) 新卒では、フクダ電子兵庫販売株式会社に入社。心電計

スタートアップのセールスチームがクレド・バリューを設定する意義について考えてみた~第2回セールス合宿を終えて~

株式会社Leaner Technologiesの高橋 健太です。 前回のnoteでは、スタートアップ1人目セールスの面白さについて3つのポイントからご紹介させていただきました。 今回は、上記noteでも書かせていただいた「組織を創っていけるから面白い」に関連して、**資金も時間も余裕がないスタートアップ企業であるLeanerのセールスチームが、あえて時間をかけて合宿を行い、クレド・バリューの設定を行なった意義**について考えてみました。 Leanerには全社ビジョン・ミ