見出し画像

6月27日(日)、Lean In Tokyoは【新社会人オンラインミートアップ】〜先輩社会人と一緒に本音でモヤモヤを解消しよう〜を開催しました!

今回は、コロナ禍で入社したため人間関係を構築しづらい、気軽に相談できる人がいない、将来のキャリアパスに不安がある、といった悩みを持った参加者が集まり、お互いのモヤモヤを共有し合いました。さらに後半では、先輩社会人にそれぞれ質問をぶつけ、アドバイスをいただきました。

同世代のみだからこそ、カジュアルかつオープンにそれぞれの悩みを一人ひとりが話すことができ、お互いに共感の嵐でした!やはりコロナ禍で新しい同世代の友達は作りづらい中、悩みを相談しあえる機会は貴重なようで、とても有意義な時間となりました!

また、「社内で聞けない話を詳しく聞けた」「皆んな同じように悩んでいたんだな!と気づけてよかった」「自分の悩みを吐き出すことができて少しすっきりしました!」という感想もあり、同じテーマに共感した参加者と交流することができるというミートアップならではの良さも感じられました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

今後もLean In Tokyoでは各種イベントを開催予定ですので、ご興味あるテーマがございましたらぜひご参加ください✨
Lean In Tokyoメンバー一同お待ちしております😊
今後のイベント情報などはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?