見出し画像

たぶん。。。この10本を観れば、パーソナルトレーナーとしてやっていけます

オンラインで繋がる運動指導者の学びのコミュニティ

私が運営しております、オンラインでつながる運動指導者の学びのコミュニティ「パーソナルトレーナーの寺子屋」ですが、おかげさまで3年半あまり継続することができました。これまでに、約100名の方が当コミュニティをご利用くださいました。

パーソナルトレーナーの寺子屋の主なコンテンツは、毎月開催されるオンラインの勉強会と、毎月更新するセミナー動画配信。さらに、コミュニティページでの投稿記事や、コミュティ機能によるメンバー間の交流などです。
そして、最も効果的なコンテンツが「個別面談」で、毎月定期的に受けることで成長しておられます。

ここから独立、開業していく人が続出しています。
このようはサービスを月額で受けていただくことができるのですが、中にいないと、どのようなことをしているのか分かりにくいものです。

 私と直接お会いしたことがある方であれば、私の考え方やどういう人間であるかなどがなんとなくわかるので入塾しやすいとは思いますが初めましての人はお悩みになるかもしれません。

そこで! 2つのきっかけをご用意いたしました。

1:個別面談を無料提供
初めての方に、私が普段行っている塾生向けの個別面談(45分)を無料開放いたします。
私と話してみたい、相談事がある、という方はぜひ以下のフォームよりお申し込みください

2:勉強会動画のコンプリートパックを販売

これまでに、開催した50以上の勉強会動画の中から私が講義したもので、トレーナーの皆さんに必要なものをバランスよくパッケージした「寺子屋パック」を販売いたします。

以下の10個のタイトルを1パックでの提供になります。本来なら寺子屋サブスクで最低5万円は必要になるものです。
が、過去の動画のみの提供ということで、¥22000で提供いたします。

コンテンツ一覧

コンテンツが以下の10個に集約された理由をお話しします。

職業としてのパーソナルトレーナーを成り立たせるためには、自分自身を経営するためのノウハウが必要で、お金についての知識、リテラシーが求められます。直接的ではないけれど避けては通れない学びとして、②と⑦の動画をご用意しました。

その上で、ストレッチングなどの体に対する知識とアプローチの理解を深めより良いセッションを構築することに努めていきます。そのための⑨の動画です。
今回は、筋トレや栄養に関する動画が含まれていません。それは、以前に販売した「ボディメイキングエヴァンジェリスト」講座ですでにお伝えしているからです。
また、パーソナルトレーニングが小さな個室で行われることが増えたことから、いわゆる有酸素運動について関わる機会が少なく「カーディオ系」の学びに乏しい方もいるかもしれません。そこで⑧の動画も用意いたしました。

 パーソナルトレーニングを受けるお客様の割合は男女比でいうと女性の方が多い印象ですがいかがでしょうか?
反面、トレーナーの数は圧倒的に男性の方が多いのが現状です。男性が女性を指導する場合、特に性差に注目して適切にアプローチしていく必要がございます。①の動画で学んでいただけます。

 パーソナルトレーニングのセンションは「評価」から始まるといっても差し支えないでしょう。適切にその人を見ることができれば何倍もアプローチの質が上がります。ジムで見ることができることに加え、その人の日常を表すのが歩行です。歩行についての正しい知識と見方、考え方があればその人の日常にまでアプローチが及びます。④⑤の動画で姿勢評価や歩行についての学びを深めてください。

姿勢改善は筋バランスアプローチの時代から、筋肉や関節の連鎖に基づくもの、さらには脳神経系へのアプローチと幅が広がってきています。
姿勢改善3.0と題し、⑩の動画で解説しています。

そして何より、人対人のクライアントワークにおける最大のポイントは心理面を理解することです。ダイエット指導でも運動指導でも「心理面」からアプローチでき適切なコミュニケーションが取れるならセッションは必ずうまくいくでしょう。動画⑥に解説しています。

①「女性に適した筋トレ」

②「自分自身を経営する」

③「スポーツパフォーマンス」

④「評価について」

⑤「歩きを見直す」

⑥「心理学と運動指導」

⑦「豊かな人生創造講座〜マネーリテラシー〜」

⑧「カーディオフィットネスのプログラムデザイン」

⑨「ストレッチングの理論と実践」

⑩「姿勢改善3.0」

これだけあれば、パーソナルトレーナーとして自分に必要なクライアントを獲得し、自信を持ってセッションに臨むことができるのではないでしょうか。

寺子屋コンプリートパックのお申し込みは下記のフォームからお願いいたします。※個別面談も同時にお申し込みいただけます。

さらに!

特典動画:東京オリンピック前夜祭
東京オリンピック2020の前夜に、オリンピック出場経験者をゲストに迎えアスリートトーク。オリンピアンの貴重な話が聞ける特別コンテンツです。

つまり…動画11本が、パッケージになったパーソナルトレーナーの寺子屋を知ってもらうコンテンツとなります。


=======================================
月額制オンラインコミュニティ・パーソナルトレーナーの寺子屋はいつでも入塾可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?