見出し画像

ハワイアンジュエリーは素敵な想いが込められたアクセサリー

みなさんは、ハワイアンジュエリーを知っていますか?
ハワイアンジュエリーは、彫刻で華麗に彫られた模様が特徴的なアクセサリーです。その美しい模様は一つ一つに意味が込められており、見る人に幸運や愛情をもたらすと言われています。
ハワイアンジュエリーの魅力は、その独自のデザインと宝石の輝きが調和した美しさにあります。
さらに、ハワイアンジュエリーは個性を表現するためのアイテムとしても人気です。自分自身の思いやメッセージを込めて、オリジナルのアクセサリーを作ることもできます。ハワイアンジュエリーを身に着けることで、特別な日や大切な人への贈り物に、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

ハワイアンジュエリーの起源と歴史

ハワイアンジュエリーの起源

ハワイアンジュエリーは今では世界中で人気ですが、そんなジュエリーにも長い歴史があることはご存じでしょうか?

17世紀後半にイギリスで「センチメンタル・ジュエリー」が流行していました。このセンチメンタル・ジュエリーが「ハワイアンジュエリー」の起源とされています。

ハワイアンジュエリーの歴史

19世紀のイギリスでは産業に芸術とあらゆる分野が発展してきましたが、イギリス王室のビクトリア女王は最愛の夫、アルバート公を亡くして享年まで夫の死を悼んで喪服を着用していたそうです。
その頃、ビクトリア女王と親交があった、ハワイ王国のリリウオカラニ女王は夫を亡くして気を落としているビクトリア女王のために「ヴィクトリアンスタイル」のジュエリーを作らせて送ったそうです。

それが、金のブレスレットに黒いエナメルで文字を入れたものでハワイ語で
「ホオマナオ・マウ(永遠の思い出)」という言葉が刻まれていたそうです。
このブレスレットが、後のハワイアンジュエリーの始まりだといわれています。

ハワイアンジュエリーは大切な人への贈り物

こうした伝統から、ハワイアンジュエリーは大切な「家族」「恋人」「友」へと愛情を表現するアクセサリーこそがハワイアンジュエリーのスピリットであり、時を超えて愛される理由があると思います。

最後に

ハワイアンジュエリーが少しでも気になってもらい興味が沸きプレゼントの候補にと思いましたら、当店をぜひご利用ください。

htttps://leamakana72.base.shop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?