見出し画像

【仕事も家庭も自分以外に頼れるものは頼っていこー】便利家電編

我が家の買ってよかった便利家電NO.1は、ルンバ様。周りのママさんにもおススメされていたが、そんな豪邸に住んでいるわけでもないのに、掃除機をかけることを家電に頼る事に二の足を踏んでいたが、ついに1年前くらいに購入。これが、私のずぼらな性格にぴったりだった。旦那の勧めでどうせ買うならという事で、水拭き仕様のものを買ったのだが、とにかく賢い。多少の小さなおもちゃの吸い込みは致し方ないが、基本お家に帰ると綺麗になっているからすごい。自分で掃除機かけるより隅っこの方もやってくれるし、拭き掃除もやってくれるから、一目ですっきりしているのがなんだか嬉しい。

子供たちにとったら、自分(お母さん)は一人しかいないと思ったら、掃除機になんて、私じゃなくてもいいのだから、早く頼ればよかったと思った。

子供達が大人になるころにはもっともっと進化していると思ったら、そもそも掃除の仕方ややり方も変わっているのかなと思う今日このごろ。

そして、次は、料理の便利家電を狙っている‥・。
でも、実は、料理も、既に買い物に行く、という行動からもうめちゃくちゃ苦手。だから、少しでもストレスをなくしたい。
未来の料理便利家電に期待中・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?