見出し画像

保育)素晴らしいレディ 

保育実習 8日目のとき
男子グループの虫取りや追いかけっこに疲れ
『先生 休憩するね…』と言って、グループから抜けた

日差しがキツイなと思いながら歩いていたら
木陰に座る女の子達を見つけた

女の子達は、お淑やかに ニコニコしながら
小さな花を集めて花束にしてる。
私もその輪に入れてもらって
乙女の心で花束づくり

ずっと気になっていた事を訊いてみた。
『好きな子とかいるの? 』

女の子は恋が多いと思っている
私が園児だった時は、『○○君と結婚する!』が多発していたから。

ドキドキして訊いてみたら、
女の子達が微笑む
『男の子みんな友達って感じだよ』

なんだか女の子達の表情、言葉が上品だった。
素晴らしいレディだった。
女子トークできて嬉しいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?