見出し画像

七月一日なので振り返りです。

七月になってます。ここで以前六月に掲げた目標を一から改めてみようかと思います。

・嫁を六人娶る「未達成」
 あと一歩のところで失敗に終わる。私が泣きながら行かないでくれと頼み込んでも、六人の彼女たちは思い思いにハイヒールの先の尖った鋭利な靴底で私のこめかみを『動ッ』と突き刺して去って行った。なので現在私のこめかみには六個の穴が開いている。軽く靴紐が通せそうであった。今度すてきな紫色の靴紐を解に出かけようと思いシューズ専門誌を眺めている。私は紫色とライムグリーンが好きな色です。

・カラオケでチューブの曲24時間耐久「未達成」
 夏だと言うことで掲げた目標であったがそもそも六月は夏判定なのか疑問視していたのが悪影響だったのか開始1時間で喉が死ぬ。それにそもそもチューブの曲を三曲ぐらいしか歌えないのでループ数が少なすぎて不可能に近かった。そしてそもそも実はヒトカラすら行ってないのでこれは最初からそもそもあり得なかった話だった。そもそも。チューブの曲は定番の『あー夏休み』が大好きです。一瞬で喉ががらがらになります。

・脱いだくつしたを裏表きちんとして洗濯籠に入れる「未達成」
 嫁候補であった六人中五人がこれを許せず私の下を去って行った。

・友人達との脱衣麻雀に勝利する「未達成」
 脱衣も勝利もしていないので不達成とさせて頂きます。麻雀はやれました。私は小三元が大好きです。三間なので割とお見かけするありがたい役。でも親でメンホンドラ5にコテンパンに負けました。ふぁっくざれいんぼー。(※1)

・筋トレをする「達成」
 するに決まっていた。このてきとうな日記のオチのほとんどが筋トレネタなのにやらないわかけがない。好きな筋トレは『ダンベルフライ』です。いちばん気持ちがよく筋肉が喜んでいるのが実感できるから。これ書いてて思ったけど普通に言ってることこわい。どうしたの? 筋肉が喜んでるって。

・友人の誕プレ用『提灯ミニ四駆製造』「未達成」
 最初から触ってすらいなかった。ゴメン友人。でもそろそろちっちゃい物を作ったり走らせたりしたい欲求がきたりこなかったりする時期にさしかかってくる可能性が見え隠れしてくる季節になりましたね。敬具。

 ちなみに敢えて言っておくと殆どがウソ目標なのだが、最後のやつだけ本当の掲げた目標だった。ゴメン友人。

※1 麻雀で手痛い目にあったときの叫び。これを言うと友人の一人が喜ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?