前十字靭帯断裂手術入院6日目

膝の裏、まあハムストリングみたいなところから筋肉とってそれを靭帯がわりにするのが今回の手術なんだけど、そのハムが膝よりも痛い。肉離れみたいな感じ。それなのに寝てる時、自分で足をピーンってやったみたいで激痛が走りそっから2時間くらい寝れなかった。その怪我?のせいでネガティブ感情どっぷり状態で1日が始まった。

朝ごはん

卵焼きうまい

昨日こういうところの卵料理は美味しくないみたいなこと言ったけど早々に訂正する。あったけえ卵焼き美味しくないはずがない。おいしかったです。ただ、主菜の皿に置いてほしくなかったとだけ言っておく。あとこんなんで白飯無くならないとおもってふりかけを優しさで献立の中に入れてるんだろうけど、ふりかけは最終手段だからその前にご飯が進みそうなおかずを考えてくれたのかってところがちょいと気になった。ちょいとね。

勉強しっかり継続3日目。昨日までやってたやつより簡単だった。3つある科目の中で今日までやった2科目は勉強しなくても当日でも行けそうな感じ。だからとりあえず専門科目からやるのがベストだとわかった。病院に専門科目の過去問持ってきてないので明日頼んで持ってきてもらおうと思う。これで3つ目もちょろかったらどうしよう、まあちょろけりゃちょろいで最高か。んで勉強してたら11時くらいにいつもよりかなり早くリハビリの人が来た。来れないかもっていってたからなんか時間調整してきてくれたと思うとリハビリが命のおれにとってはありがたかった。いつも感謝してます。今日はピーン事件のせいで歩行練習全然できなかったけど、骨盤の動き、股関節の動き、膝の動きを個々に練習したり、今まで通り可動域を広げるために膝の曲げ伸ばしを何回かやった。可動域は徐々に広がってる感じがして成長できてる感あって楽しい。こんな感じで少しの成長を楽しんで行けたら、それが積もりに積もって結果足が治っていくと思うから、まじマインド大事。何事もマインドコントロール!!手術したところの内出血ひどくてこれがだんだんとふくらはぎの方に落ちてくって言ってたけど全然まだ膝裏にあって毎日気になって写真とってます。別に痛すぎるわけじゃなくて見た目がグロいってだけ。グロいから見なくてもいいかも。

あらまってなるよね

昼ご飯

ひっさしぶりの麺

パスタって言葉、最近謎に浴びてたからそれの縁かなんか知らんけどパスタ出てきた。
ちなみにみんな毎日忙しいと思うけどパスタ巻いてるっ?
うまいっ!とはいえないなんか給食で出てたようなパスタ感で普通になんの感想もないパスタだった。まあ出てきた時テンション上げてくれたからよし。

今日は三四郎相田のめちゃ長いエピソードトーク聴きながら昼寝した。まだそこかよって思いながら聴いてたけどなんかずっと聴けちゃうんだよな、バカだから。相田は見下す性格があるのかな、チャンサカと福田さん、あいつらバカだからって何回も言いすぎてて途中からちょっと嫌悪感あった、こうおもっちゃうのもおれがバカだからか。
そのあと起きて午前中ちょっと勉強時間短かったからもうちょい続きの過去問終わらせて映画タイム突入。

今日は昨日途中まで観てた「神は見返りを求める」と「愛がなんだ」と「正欲」の3作品を観た。ひとつ目のやつはね、ちょっと観ててイライラした。ムロ演じるタボガミさんみたくおせっかい焼く人ってこの世の中にいっぱいいて本当に優しい人なんだと思う。中には悪いやついるかも知んないけど、そういうことを見返り求めずやってくれる人、おれにとってはおばあちゃんなんだけど、そういう人に出逢ってるからこそ分かる部分が多かった。優しさってそもそも見返りを求めて出てるわけじゃないよね、ほんとに情っていうか相手の為になんかしてあげようとか、自分がしてもらったら嬉しいからしてあげるってだけで「嬉しくなるでしょ?」の共有を図ろうとして起こる現象じゃねって思った。優しいことされたらやっぱ嬉しいもんな。別に内容面白いわけじゃないです、おれはあんまでした。二つ目の「愛がなんだ」はここまでする愛をまだ知らないっていうかすごいとこまでいっちゃってるなってめちゃ感じた。あそこまでどっぷりハマってみたくはない。おれはもっとお互いが楽に気使わず笑ってられる恋愛がしたいと改めて思った。あと自分が相手に理想を求めないくらい、ありのままを好きでいられる人と巡り逢いたいと思った。なんか自分の恋愛観を気づかせてくれる作品だったかも。三つ目の「正欲」は観てておれは壮大な考え方を教えてもらった気がした。フェチが普通の人いわゆる大衆と全く違うものである人が、あそこまで人生がつまらなく感じたり、周りの人に理解されないことであれほど生きづらくなるっていう事が実際に起こってる可能性はなくはないよなって整理しながら観てた。今でいうLGBTの人とかはまさしくその感情なんじゃないかって思った。誰にも理解されず周りから差別的にみられて自分を見失い社会から自然に追いやられていく。やっぱ自分にそういった価値観がないと普通の考え方と違うだけでいやいやそれありえないだろっていっちゃいそうだし、多分おれいっちゃう。だからこそ、こーやって何かに触れて知るってことは大事なプロセスだなあって思った。今日の映画も良かったね。

夜ご飯

食べかけだけど

うまかった。定食って感じ。骨入ってない魚ってストレスフリーで素晴らしい。全部食えるからなんか嬉しいしいいよね。大学いもめっちゃ久しぶりに食べたけどうまいな、なんで大学いもなんだろ。調べません。フォウ!

ネガティブ感情どっぷりスタートだったけどけつきょく今日も楽しかったって言えるわ、どうせ明日も楽しいであろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?