前十字靭帯断裂手術入院12日目

タイトル長くて変えたいって思ったけどあと少しなのでこのまま行かせてもらいます。

しっかり5時に起きた。これはもう何だろそういう目覚めるサイクルになってるのかもしれない。おれってカイほどじゃないけど朝型だから、この起きちゃう現象を明日からは存分に利用して今でいう朝活ライフを楽しんじゃおっかなって考えてる。明日からって言ったってことはその通り、ちゃーんと2度寝して7時に起きました。でも、プレミア開幕したらリアタイ増えて多分この現象なくなるよなー、まあ起きちゃったときだけ朝活ライフすればいっか。

朝ごはん

うん、いつも通り

優しい朝ごはんもあと少しか、このご飯達にも良さはあるはずだからしっかり抜け目なくレビューしていきたい。豆腐は麻婆豆腐の威力の1/10で味の濃さも1/10だった。そのかわり右にある野沢菜みたいな味する菜葉と卵を混ぜたやつはうまかった。ごはんが進む副菜って素晴らしいよね。まあそれだけでごはんかき込めるわけなく、ふりかけをたっぷりかけて完食した。ヒダ家の朝ごはんは1日おきに納豆が出るのでここまで納豆を食わなかった人生ははじめてかもしれない。おくら納豆ご飯食いてえ、んで次の日はキムチ納豆ご飯食いてえ。納豆オムレツもめちゃくちゃ好き。退院したら納豆かき混ぜながらナートゥダンス踊りたい。

なにしたっけ、資格勉強して本読んだわ。

本はね読み終えた。かなり痺れる本でした。この本の著者は、読者に熱を持って想いを伝えるのがうまい人だった。同じ人としての生き方、考え方が単純にかっこいいし、明日何が大切な情報になるかわからないから自分が気になったこと、おもろって思ったこと全部メモするっていう姿勢が特にすごいと思った。メモ帳とノート買いにいって、いつでもメモれる環境にはしておこっかな。結構説得力ある内容だったのでまずは真似してみるところから始めたいと思う。これから成長していく自分にワクワクしながら最初は軽く試してみるのが重要だろ、どうせ。とりまやってみる精神でつきすすむ。

試験勉強は特に書くことないかな。やってて浪人の時を思い出すくらい。あれ超える勉強時間ないから浪人のやつって結構無敵なんだよな。時間はいけるから、あとはやり方と順番と時間かかる過去問とかのだるい系に取り掛かる勇気くらい。まだその勇気はないから、退院してうまい飯食った後のいい流れの中でうまく自分を誤魔化しながらそのだるい系に取り掛かりたいと思ってる。特に入院中は結構な頻度でエネルギー不足感じて、何もできないとかやる気が起きない時間あるから、今の自分で何とかしようとせずに元気な俺に何とかしてもらおう大作戦で乗り切ろうと思う。

昼ご飯

チキン!!

CHICKEN嬉しい。CHICKENを口に入れた時、体が歓迎しすぎちゃってよだれが大量に出る。よだれが出た時、だいたいご飯美味っを心の奥底から引きずり出すことができる感じする。とりあえずほんとに大量の肉が食いたい。肉の量が少なすぎるんじゃ。リハビリの人に退院したら何が1番食べたいって最近よく聞かれるんだけど、勿論焼肉、ラーメン即答。はあ早く食いてえなぁ。二週間も経たないでこんな気持ちなるんだったら、デニとかどんな気持ちなんだろ、まじ帰ってきてどでんとかいったら白目むいて死ぬんじゃね。

主治医の先生が来てずっと貼ってあったデカ絆創膏みたいなやつ剥がしてくれて、退院日教えてくれた。土曜日だってー、あと今日含めて2泊か。まあでも明日寝たら終わりって考えたらすぐだね。うれしっ、プレミア開幕自分の部屋で見れるのデケェー、まじで楽しみ。ゴール見て大声で叫びたい。

今日もリハビリしたよ。手術した箇所の近くまだ感覚なかったり硬くなってるから、そこの感覚取り戻すためにさすりまくったりマッサージしたりした。現段階だと手術箇所付近はなんか骨に筋肉くっついてて全然動かない。右足だとプニョプニョするようなところも左足では硬くなってて動かんから、先生に気づいた時はさすったり揉んだりしなさいって言われた。それ以降、暇な時めっちゃスネ触ってる。んで終わってから階段の上り下り、歩行練習もした。ちょっとずつだけど良くなってる感じはする。骨盤の動きも最初に比べてかなり良くなったらしい。やっぱ褒められると嬉しいよね、モチベ上がる。いつもありがとう先生。

特に書くことないな、単語とか昼寝とか勉強やりつつダラダラした。だらだらたのしぇー!
アイシングって言って寝っ転がってる時間はダラダラとしてカウントしてないダラダラを過ごせるからその時のダラダラがいつもより特別感出て好きです。

夜ご飯

さかなクン

うまい、大人になってから煮物めっちゃ好きになった。病院食の煮物も美味いね。家の煮物早く食いたい。魚は相変わらず美味い。病院食も後4回かーまだまだ暇な俺を楽しませてくれ。

明日は映画見たりしてしたいことしていこう。
今日読んでてよかった本の引用最後に残しときます。明日も人生楽しもう。

「自分は根底で何を願っているのか、この自己理解が進むと、日々をただ漫然と過ごすのではなく、目の前の取るに足らない何かをアイデアに変えたり、夢の実現に前のめりに生きることができます。受け身で生きるのではなく、楽しみながら、自分からとりにいく。そういうスタンスを持つと人生は一気に楽しくなります。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?