見出し画像

鉱石集めにはまる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを時間があるときにちょいちょい進めて、約1カ月。リンクは裸で野を駆け回っているのを引きずりながら、まずリトの村に向かうところまでいきました。なんか、鳥人ってかっこいいですよね。村を見ながら、神獣イベントまでたどりつき、一人目の英傑を解放しました。音楽めちゃ良かった…。

それはさておき、リンクは道中の馬宿を荒らして薪の束を奪い、ハンマーを手当たり次第に奪い、食料を奪いと、さんざんです。そしてストーリーを放りなげ、キラキラしたものに目を奪われてしまい、目に入ったすべての鉱床を根こそぎ壊しにかかります。鉱床、イワロック、鉱床、イワロック、鉱床、赤い月、イワロック、イワロック、イワロック、ライネル…。おかげで武器、矢、鉱石がどんどんたまっていきます。いったいリンクのバッグは何キロなのか気になります。

これからへブラ地方という雪山を散策しながら、「へブラの大化石」があるみたいなのでそれを見つけにいこうと思っています。夜光石が多めな気がする、分からないけど。この野生児リンクと一緒にまた旅しようと思います。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?