見出し画像

ボローニャ大学って社会に必要ある?〜学歴厨を論破する〜

 これは何もルサンチマンや屁理屈、陰謀論で言っているのでは、ない。

 あくまでも1つの真実だ。

 海外の大学、ボローニャ大学は世界最古の大学で有名だ。

 学歴厨なら知っていて当然だろう(ちなみに日本だと中世期の学校、足利学校が最古の大学だとか言われているらしい)。

 芥川龍之介が亡くなり、西部邁も亡くなった。みんな自らね。

 東大でこのザマだ。

 ルサンチマンではなくて、東大官僚とか世界規模で政治家なども社会に半数ぐらいは必要ないと思うから、どれだけ大学を攻撃するか?は重要じゃあないかと思っている。
 
 もっとも大学に残った人間が貴族主義として評価される話はあるだろう。
 
 そして、それはそれで構わない。

 しかし、

 眠くてやめーた。

 ようは、何を申したいかと言えば、意味あるのかな?

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?