価値観ゲーム

2024.0812 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.37

1、就労移行訓練について(今までの認識)
就寝時間 24時
起床時間 07時
土日とゆっくり休んだ。あまり外出をしなかったりと、いい休み方ではなかったが、今の状態では仕方なしと思っておこう。あまりに気にしすぎるのも妙なこだわりができてしまって自分自身がしんどくなるので…出来ることを地道にやっていこう。

2、講義について(今日の気づき、変化)
今日は価値観ゲーム。少し今の自分の心境を話させて貰った。他の利用者さんからの助言としてはアウトプットが必要じゃないか、という事。近しい人に話を聞いて貰ったら?と言う事だった。
確かに最近は自分の話を周りにしていない。話すことがしんどくなっていることもあるが、周囲に知っておいて貰うことは大切だと自分も思う。また機会を見つけて友人らに話を聞いてもらっても良いかもしれない。

3、今後について(今日の学び、明日からの行動)
改めて自分の気持ちをアウトプットしてみようかと思う。また昔の友人らと会ってみてもいいかもしれない。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?