MMシート

2024.0429 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.37

1,就労移行訓練について(今までの認識)
土日、久し振りに両日共に外出をする事が出来た。天気はあまり良いとは言えず、いつもなら寝て過ごしてしまっているような2日間だったが、外出する事が出来た。これは自分にとってかなりの自信となった。1日目は買い物、2日目は遊びに神戸へ出た。休日で人がかなり多かったが、ヘトヘトにはなりつつも楽しむことが出来たのは自分にとってかなりの前進に感じた。少しずつでも前進を感じることが出来るのが自信に繋がるとともに、安心感にも繋がった。
引き続き土日にしっかりと動けるようにも体調調整に気をつけていきたい。

2,講義について(今日の気づき、変化)
本日のMMシート、現在の状態に合わせて作成してみたが、やはり弱みとして体調があげられる。以前のビジネスパワー分析でも色々と指摘していただいたが、今はこの点に尽きると思う。
平日通所は出来ているが、その際の体調の波が休日も含めて激しいと自他ともに感じていると言う事が分かったため、この一点はまず重点的にしっかりと見つめ直し続けて行きたい。原因はある程度分かっているため、崩れた際にどうやってリカバリー、対処をしていくか、自分をしっかりと見つめ直していきたい。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
継続して毎日の体調チェックをしていきたい。これだけ体調を気にするのも如何かとは思うが、今はしっかりと整えられるように努めていきたいと思う。叶うのであれば土日もしっかりと活動に出来るようにしていきたい。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?