ダイアローグ(パリオリンピック)

2024.0814 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.37

1、就労移行訓練について(今までの認識)
就寝時間 23時
起床時間 07時
大まかには生活リズムも落ち着いていて、特に問題は感じられない。取り敢えず夏の間は今の状態をキープしていきたい。

2、講義について(今日の気づき、変化)
今日はダイアローグ(パリオリンピック)だった。久々に重くないテーマ、皆でワイワイと過ごす事が出来た。オリンピックを観ている人、観ていない人と完全に分かれたが、なんだかんだでネット等で情報は仕入れている。気になった事で、皆SNS等での誹謗中傷が挙げられた。やはり最近は自由に発信が出来ることで、いきすぎな面もある事が気になる。
自分は発信はしないが、ニュースのコメント欄を見ることは多々あるので、千差万別、色んな話を見ることがある。意見は様々あると思うが、時に?と思う事もある。ただ新しい考え方を見る事が出来るのは非常に良いことともいえるので、自分の中での消化はしっかりとしていきたいと思う。誹謗中傷は遠慮願いたいが。

3、今後について(今日の学び、明日からの行動)
お盆という事で、実家にも帰りたい。家が近くなので帰るという意識はあまりないけれども。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?