見出し画像

私の父の少し可愛いところ

私の父は昔ながらの職人である。

自営業でもあるから基本、日曜日も朝早く事務所で仕事をしている。

父「最近、仕事中に聞く音楽飽きちゃってノリのいい曲ないかな」

私「普段何聞いてるの??」
  「矢沢永吉??」

父は64歳なので、中島みゆきさんとか矢沢永吉さんの曲が好きなのかと思っていた、、

父「仕事中に聞く音楽は、」

  『西野カナ!』


職人の父、そして寡黙な父の口から西野カナ!!
えっ!?なんで知ってるの??

父曰く、西野カナを聴きながら仕事をすると集中できるらしい!!

私が中学生の時、PCがなくて父の仕事用PCに曲を入れさせてもらったことがあった。

まだそれを聞いてたのか!?ってのもびっくりだったが、まさかの一番聞かないと思ってた西野カナ!!

確かに『GO FOR IT』とかノリ良くて何度もリピートしてた記憶がある。

けど、職人だけあってちょっと見た目が怖い、歳の割には筋肉もある。

そんな父が西野カナを聴いていたこと、
普段あまり話さない父と少しだけ近寄れた気がして嬉しかった☺️

父にも可愛いところがある事初めて知った笑
これからも父の可愛いところを見つけていきたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?