見出し画像

新卒、入社半年で仕事辞めた私

5年前
新入社員で入った会社を半年で退職。

朝6時に家を出て、帰ってくるのは終電
夜勤ありで、仮眠は2トントラックでした笑

そんな生活を続けていたら、メンタルがボロボロになって1年も頑張れなかった。

専門学校の同級生に私が辞めた事が知れ渡ったらしい、、

『半年で辞めるなんて根性ない』
『親に申し訳ないと思わないの』
『専門学校の先生が可哀想』

散々な言われよう

5年経った今でも、私が半年で辞めたネタは言われ続けているらしい笑


言われた時はショックだったし、どんな事を受けたのかも知らないのによく言うよって思ってた。

なぜ、同級生にそこまで言われなくてはいけないのか?あなたに迷惑をかけたか??


母はいつだって、私の味方をしてくれた。
『人生長いんだから、今辞めたって大した事ない』


新卒半年で辞めることは、世の中の流れから逸脱してるようで、すごく怖かった

あの時は1日がすごく長く感じて、朝起きる時に涙が止まらなかった。


5年経った今振り返ってみると

あの時の私の判断は間違っていなかった!!

半年で辞めたからどの仕事も続かないかなとか思ったけど、普通に正社員として働いている。

今となっては半年で辞めたことは、笑い話!


あの時の散々言った同級生は入社1年でやめたらしい笑
俺はこんな事されたと毎回会うたびに言っているそう、、、

辞めた事で悩むよりも次何したいかを探す方が大事!

今は動画のスクールに通って自分で編集できるように勉強中!!

次は英語学びたいな〜

やりたい事がたくさんある!!

辛いことがあったら、ある程度耐えてほんとにダメだったら逃げるのも大事、、

嬉しい事書くって言ったのに、愚痴みたいなってしまった、、、

次は楽しい事を書きます!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?