見出し画像

#リアギャル 『農業をやりたいんです!』

私は現在デザイナーやナノインフルエンサーとして活動しております。
その活動を通して出会ったのが今回クラウドファンディングを一緒に立ち上げる事になったSkyFarm®︎(スカイファーム)さんでした。

前回:episode1

その時に頂いたお話は、美容や健康という部分で注目されているアルギニンという成分を配合したゼリーのデザインのお仕事です。

美容がとても好きな私にとっては魅力的なお話ですぐにお話を進めさせて頂き、そのお打ち合わせをさせて頂く中で『スマート農業』というワードを耳にしました。

『農業』というワードに私はより一層興味が湧き、私の将来の想いについて少しお話させて頂きました。

これまで農業の現状についてお話を伺いするキッカケがなかったので田村さんのお話はとても興味深く、それと同時に何かお力添え出来ることがあるのではないかと自分なりに考えました。

たった一言「農業をやりたい」とは言っても、それは簡単ではなく大変な仕事だということも段々わかってきます。

そして農家様方が日々、大切に食材を育てて下さっているお陰で私たちの『食』が守られているのだと改めて感じるようになりました。

そして、そのためにはいまの自分に何ができるのか自分なりに真剣に考えました。

Next:Episode.3

クラウドファンディングの応援はこちらからお願いします(*^^*)

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
スマート農業に興味がある人、スマート農業をやりたい人、スマート農業をやっていて仲間を増やしたい人がいましたら、気軽にメッセージください
(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?