見出し画像

『リアギャル』農業に関わるきっかけとなったデザインのお仕事での出会い

そんな時、デザインのお仕事の中で、今回一緒にクラウドファンディングを立ち上げることになったSkyFarm®(スカイファーム)DXチームとの出会いがありました。

SkyFarm®(スカイファーム)は、農業DXチームです。農業DXというのは、簡単に言うと、農業をスマート化、データに基づいて精密化していくことです。スマート農業普及プロジェクトを推進をしています。ドローンを使った空中散布事業や、一次産業のアップデート事業、産学官連携などを手がけています。

SkyFarm®(スカイファーム)DXチームの皆さんは、農業従事者の健康をサポートするアルギニン特別配合ゼリーのデザイナーを探していて、私Leahにコンタクトをいただきました。

美容や健康という部分で注目されているアルギニンは私も知っていて、これを農業従事者のところへ届けるためにデザインのいいもの、世の中に広まりやすいものを開発したいという担当者の田村さんの熱い思いに共感しました。

田村さんのお話を聞いた瞬間に、頭の中でいろいろなパズルがピタッと合わさった感じがしたのです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
スマート農業に興味がある人、スマート農業をやりたい人、スマート農業をやっていて仲間を増やしたい人がいましたら、気軽にメッセージください
(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?