見出し画像

Episode.1:私(リアギャル)、農業をやりたいんです。

みなさま、いつも温かい応援ありがとうございます♡
今回クラウドファンディングに参加し、
『Leah、農業を始めます!』
と言いましたが

私は農業について知らないことばかりです。
これまで農業をやったこともありません。

そんな私がどうして農業をやりたいと思ったのか。
その理由についてここで少しお話させて下さい。

クラウドファンディングの応援はこちらからお願いいたします(*´▽`*)

実はそのキッカケとなったのは私の母親です。
私の母親は昔からお花が大好きで、玄関やリビングそしてベランダにも沢山のお花を飾り、枯らすことなく育てておりました。

次第にお花だけでははなく、苺やゴーヤ、ししとう、茄子など色んなものを育てるようになりました。実際に育てた食材を食べてみたときにとても感動したのを覚えています。

小さな種から花が咲いて実になる過程がとても素敵に感じました。

いつものようにお花のお手入れをしている母親がよく私に”畑をやりたい”と言っておりました。
それを嬉しそうに話したり、育った食材を見せてくる母親がとても幸せそうで、いつかその夢を叶えてあげたいと思うようになり、私の目標のひとつでもあります。

そしていつの間にか、おばあちゃんになったら自分のお家の庭でお花やお野菜を育てたり、畑をやってゆったり生活していきたい!と、母親と同じことを思うようになりました。

ですがそれはもっと先の遠い未来のビジョンであって、“今すぐに何かをする”という風には考えていませんでした。

Next:Episode.2

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
スマート農業に興味がある人、スマート農業をやりたい人、スマート農業をやっていて仲間を増やしたい人がいましたら、気軽にメッセージください
(*´▽`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?