見出し画像

自分の殻を破る大切さ

こんにちは、Rieです。

私は繊細だから〇〇できない。

私は忙しいから〇〇できない。

こんなことを思って何かあたらしことを始めたいのにはじめの一歩が踏み出せないそんな経験ありませんか?

今日は自分が気づいてないだけで何か壁を作ってあたらしいことを踏み出せてないことがあるかもと思ったのでシェアしたいとおもいます。

私は友達からすると留学したり人とはちょっと違うことをするのが好きなので行動力がある方だとよく言われていました。

なので自分が言い訳してできないことなんて1個もないと思ってました。

ですが私は人見知りだから新しい人間関係構築するの好きじゃないって防壁を作っていたということに先週末気づいたんですよね😅

先週の土日、私の住む国際系シェアハウスのオーナーさん主催のイベントに参加してきました。

ギリギリまで仲良い子が行かないから行くか行かないか迷っている間に定員オーバーになったて行けなくなりました。

特別にオーナーさんが「りえちゃんとみんなに仲良くなってほしいからぜひきてほしい!」と言われて参加できることになったんです。

6割外国人・4割日本人のまたまだ慣れてないコミュニティにとびこむそんな2日間を過ごしました。(みんな顔見知りですが年に数回レベル会う子たちです)

行く前までは馴染めなかったら嫌だなあとか話題に困ったら何話そうかなあと思ってましたが

もうとっても楽しかったんです!

話していくといつも私は仲良い子と固まって行動していたので

「話したいけど話しにくかったんだよね〜」

という話をしました。

「自分で勝手に防壁をつくるのはよくない!」

そう思いました。

これは私の人間関係の話だけではなくて

「私は繊細だから、臆病だから、忙しいから」とか
人は言い訳を使いがちだけど意外にも勇気をだしてみたら

今までには見えなかった何かが見ててくるそう思いました。

大人になると学校みたいにやりたくないことをやらなきゃいけないとかそういうことはほぼ無くなってくると思います。

だからこそ行動する勇気が減っていくんだと思います。

あらためて食わず嫌いはやめようとおもいました。

今日も読んでくださりありがとうございます。

Have a great day 🌈


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?