見出し画像

夢と目標をかなえるためにやってほしい〇〇

こんにちは、Rieです。

今日は夢と目標をかなえるためにやってほしいこと

それは、

それは自分の夢•目標をどんどん発信することです!

シンプルですがとっても効果あります。

夢と目標をかなえるためにやってほしいこと


「ブログ書きはじめたんだよね」

「留学いこうとおもうんだよね」

「夏に水着きたいから〇キロやせたいんだよね」

何かあたらしいことをはじめるとき
私は発信するにはまだ小さくてはずかしいと
思うものもどんどん発信します。
(おしゃべりなのでココロの中にとどめておけないのです😅)

でもこんな効果がありました。

「ブログ書きはじめたんだよね」

ブロガーと呼べるにはまだまだのレベルでしたがこれをきっかけでとあるHPのブログを書かせてもらえるようになった。

たまたま話した友達もブログをやってて
情報交換やおすすめの本をおしえてくれた。

「留学いこうとおもうんだよね」

これも思いついた3日後には周りの人話しまくり
本当にいきたい!
と思うようになりました。

そうするとこんな効果があります。

•明確なゴールを決めるようになる
•あと1年で+〇〇万貯金しようと考えるようになる

こんな風に人生の転機になりそうなことを
発信するわけですが

また言っちゃったなー。まあ上手く行くかわかんないけどね。

とココロ中では思っているわけなんです。

でも不思議とうまくいきます。

ドリームキラーには気をつけて!

だからといって誰にでも話していいわけではないんです。

ドリームキラーには話さないようにしましょう。

かんたんにいうと夢をこわそうと否定的に
なる人たちのことですね。

この人だったら
私を応援してくれるだろうなと思う人だけに
話しましょう。

まとめ

発信する=話すことでこんな効果があります。

•頭が整理してやりたいことが明確になる
•だれかがアドバイスをくれる
•仕事がもらえることもある
•ゴール設定ができる

話すのって恥ずかしいし勇気いりますよね。

まずは身近な人に話してみましょう。
思いもよらないステキな返事が返ってくるかもしれません。

ここまで読んでいただきありがとうございました💖

それではまた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?