見出し画像

最近買ってよかったもの

こんにちは♪
フリーライターのユリです。

もう2月も半分を過ぎましたね。
私は毎年のように2月には体調を崩す体質なのですが、今年はほんの少しマシかな…?と思う今日この頃です😅

さて、今回は今年に入ってから最近買ったもので、
「本当に…買って良かった!」
と思うものをご紹介しようと思います。

こうした「買い物紹介」はあまりしないのですが、今回はメンタルケアに良いものも多くあったので記事にしてみようと思いました!

よろしければ、最後までご覧くださいね✨
そして、気になった品物があればAmazonのリンクをポチって詳細をみてください。




【健康グッズ】

30代に突入して1年経った今年はさらに「体調管理」「健康管理」に気をつけていきたいと思っております。

とはいえ、私の場合「突如として現れる体調不良」が定番となっているため…。
とにかく「予防」と体調不良になったときの「改善策」をメインに買い物をしました。
それがこちらの商品たちです💗

▶️小型の卓上加湿器

こちらは2023年型のモデルですが、本当に小さくてデスクの上に置いても邪魔になりません。
最初のうちは効果が分からなかったのですが、長時間デスクにいることが多いのに喉の渇きや肌の乾燥が少なくなりました😊

使用方法もとっても簡単で、上の部分を外して水を入れるだけです。七色に光る仕様は何とも言えませんが…💦
ボタンの切り替えで無灯にもなるので安心してくださいね!

▶️あったかルームシューズスリッパ

こちらは、正直購入を迷っていた品です。
それでも購入を決めたきっかけは、私のデスク位置にありました。

単純なことなんですけど、私の部屋のデスクはエアコンの熱が当たりにくい位置にあるんです💦
さらにベッドに入るときには寒くて履いていた靴下も、温まると途中で脱いでしまう体たらく…。

素足のままデスクで作業することが多いことに気づき、「靴下履いていても脱いじゃうなら意味ない!寒いならきっと履くはず!」と思い購入しました😅
(面倒くさがりの理由ですみません💦)

でも、本当にこのスリッパは買って正解!
何といっても履き心地が抜群に良いです😍
中はふわふわの毛。靴底はゴムなので滑ることもない。
ちなみに、抜け毛がありそうと思うかもしれませんが、今のところそんなことはないです。

極度に寒いとき = 靴下+スリッパ
ちょっと寒いとき=素足+スリッパ

といった感じで使っています。
また、デザインもシンプルで素敵で部屋のインテリアを邪魔しません!

▶️スマホ連動体重計

金額が表示されていませんが、2024年2月現在ではタイムセール中で2,380円で購入できます!
元々は3,990円です。

前の体重計が古く、体脂肪も測ることができないものだったので買い替えました。

こちらの体重計はスマホ連動しており、規定のアプリをインストールすると体重・体脂肪・内臓脂肪・皮下脂肪・体内水分量…など諸々がスマホに記録されます。

私はタイムセールになっているときを狙って安く購入しました!
今の私の数値はとても見せられたものではありませんが、現実と情報を直視できるので重宝しています。


【美容グッズ】

今年は自分磨きもしてみたいなぁと思っている私ですが、メイクなどの前に自分の身体(肌)を労わりたいと思って購入品を決めました!それがこちらです😊

▶️ダルバ バイタルスプレーセラム

私が使っている「保湿タイプ」はただ今は品切れになっているそうです💦ただし、同じダルバのラインで「ツヤ肌タイプ」なものはあります!よければ、こちらも試してみてください!

私は普段から基礎スキンケアを怠りがちです。
理由は何といっても面倒くさいから。

お風呂に入ったら乾燥するので必ず1度はスキンケアをするのですが、「毎日3回丁寧に!」とかは全然できない人間です…。

そんな私でも面倒くさがらずにできるスキンケア用品はないかなぁと思って見つけたのが…
ダルバ(d'Alba)」になります!

こちら、韓国コスメなのですが使われている原料はイタリア産のホワイトトリュフです。イタリアのヴィーガン認証も取得しており、どんな肌質でも安心して使うことが魅力的ですね。

手で持った感じではこのくらいの大きさです!

私は乾燥肌なので保湿タイプを使っていますが、ツヤ肌タイプもしっかり保湿してくれるようなので大丈夫だと思います。何より、この商品…保湿力と香りの良さがハンパないんです!!

スプレータイプだから朝でもお風呂上がりでも直ぐにできるし、ふわっと香るアロマのような匂いに癒されます…💕私のイライラしてささくれていた心も穏やかになった実体験の保証つき?です(笑)

正直スプレータイプだから保湿力はどうなのかな?と思っていましたが、私の予想を上回るほどには保湿してくれますよ♪

乾燥が少ないときは、これ一本で大丈夫と思うくらいです。ちょっと乾燥ひどいなぁって思ったときはクリームも塗りますが、ちょっとの量で済みますね。

香りで癒されながら手軽にスキンケアしたい人におすすめします!

▶️NILE 泥パック

今まで使っていた泥パックがなくなってしまい、新しいものを探していたところで出会いました。
「NILE」の名前は知っていたのですが、実際に使ったのはこちらの商品が初めてです。

一般的なスクラブよりもかなり優しめのテクスチャーでした。肌に伸ばすのも簡単でしたね😊
仕上がりもつるんっとしつつ、適度に肌が柔らかくなった感じがしました。最後に、上記で紹介したダルバのスプレーバイタルセラムを使えばもちもち肌です💕

使用頻度を考えれば、コストパフォーマンスも良い方ではないかなと思います。後は、写真よりもかなり小さな容器に入って届くのでご注意を!


【リラックスグッズ】

メンタルケアも今年の私の目標のひとつ。
できるだけ出費は控えたいけれど、心に良いものは取り入れたいと思って購入しました!

▶️ソイワックスのアロマキャンドル

アロマキャンドルには前々から興味があったのですが、火を使うことが怖くて購入を見送っていました。
しかし、とある良い品を見つけて(のちに紹介しますね!)、アロマキャンドルを購入することに決めました!

購入してから間もないのに、めっちゃ使ってます😅

私が初めて選んだのは、ソイワックスでできたパープルベリーのアロマキャンドルです。ガラス瓶に入っていて、ゆらゆら揺れる炎がとっても綺麗なキャンドル🕯️

初めてお風呂で使ってみたときは、とっても幻想的でゆったりした雰囲気に心も身体も癒されました…💕
ベリーの甘くも爽やかな香りが心を満たしてくれます。

他にも、「ホワイトチューベローズ」「グレーフォーレスト」「イエローアンバー」「レッドダイヤモンド」などの香りがあります。
お好きなものをチョイスしてみてくださいね!

ちなみに消すときは蓋をゆっくりと閉めるだけ!
綺麗に消えますし、蓋についた煤は濡れた布やティッシュで簡単に取れますよ。何より香りが残ります♪

▶️電子ライター

マッチやチャッカマンが怖かった私でも火を灯せる…。
そう、電子ライターです!
恥ずかしながら、最近まで知りませんでした💦

デザインも可愛くて充電も簡単。これは買うしかない!って思い、即決して購入しました🤩
火をつけるのも簡単です。まず電源スイッチをスライドして入れます。そして、その下にある点火ボタンを押すだけ。

点火した状態です🔥

使用感としては、最初にバチって火花が飛び散るとき少しびっくりしますが次第に慣れます。バッテリーの残りもゲージで表示されるので便利です。充電用のUSBケーブルも付いていますので、ご安心を!

また、LEDライト付きなので防災グッズとしても使えるかなぁ?とも思っています!


いかがでしたでしょうか?
いずれも気に入っている品ですが…。
私としてはスリッパとダルバ、そしてアロマキャンドルが特におすすめですね!いずれも心を落ち着かせるのに役立ってくれています🪷

実用的かつメンタルケアにも良いものは、日々すり減りがちな心を再び満たしてくれますよ。

さらに、今回紹介した品物はほとんど2千円台のものばかりです。

「新しいものに買い替えようかな?」
「値段も質も良いものを選びたい」」

そう思ったら、是非参考にしてくださいね⭐️

それでは、次回の記事でまたお会いできることを祈っています!
ユリ

ユリ/YuriはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。Amazonアソシエイト・プログラムとは、Amazon.com.jpを宣伝し、リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト・プログラムになります。

Amazonアソシエイト・プログラムより

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事を気に入ってくださり、ありがとうございます!いただいたサポートはより良い文章を書くための勉強(本代)に使わせていただきます。