見出し画像

等身大の自分で勝負する方法【Beauty Japan】



皆様こんにちは!
瀬戸葉月です☺️🍀


(いつもnoteをみてくださり
ありがとうございます✨)



先日投稿したこちらのノートで、




2ndインスペクションでの悔しさについて
書きました💡



あれから数日経ち、



🌸どうしたら自分らしく輝けるのか?

🌸どうしたら後悔のないくらい、
 全力で駆け抜けることができるのか?




を考えていて、


最近気が付いたことがあります💡








それは


苦しい時ほど、

人は見栄を張っている





ということ💡






例えば

キャバクラやホスト、
ブランドバックや宝石なども

👉余裕があれば楽しいけれど、
見栄を張ってお金を出すようになると
経済的にも精神的にも苦しくなりますよね
💡



洋服や靴、アクセサリーも

大事な時だけ
見栄を張って着飾るから、


👉いつもの服と違って
 似合っていないのでは?
 と不安になるし

👉その時ときめいたとしても、
 一瞬だけの自信でそれは
 内側からの永遠の輝きとは
 異なるものになりがちです
💡



つまり、




日頃からの自分の努力がないのに




身の丈に合っていないこと


(今までの自分の努力に
合わない結果を求めること)


ばかりをしていると


🌸ちゃんと稼いでいても
🌸自己投資していても
🌸自分なりに一生懸命行動していても


マイナスになることが多くて、



【なんだかうまくいかない…】

ということになりやすいのではないか?💡


ということに
気が付いてしまったんです😂😂



私も、
自分らしい発信をしよう!としたとき

始めたばかりのころは
楽しいことばかりだったのに、



だんだん気が重くなったり
うまく投稿できなかったり。

👆そんなときには決まって、


「こんなそのままの自分では
 誰も興味がないのではないか」

「ありのままの私では、
 面白みがないんじゃないか」


という不安があって

偽りの自分、見栄を張った自分
発信しようとしていました💡


「見栄をはった自分」
=本当の自分ではないからこそ、
 罪悪感が生まれて
 発信ができなかった🤣🤣




すごく大きなもので
つまづいていると思って
蓋をあけてみたら、

ただそれだけだったんです💡





今日、勤め先のオーナーであり
昨年キャリア部門グランプリを
受賞された水紀華さんに

(個人的に)結婚式について
やるかどうか?の相談を
させていただく機会がありました💡






そうしたら、華さんは


🌸人生どんな時も、やりたいかどうかの
 素直な気持ちに従った方が1番いいですよね


🌸結婚式は何も
 隠せないんですよ💡



 両家の親も、友人も来て
 過去の自分もみんな知ってる人が来る。
 だから、見栄っ張りの人はできないし
 やろうともしないんですよね
💡


🌸結婚式って、
 今までの自分がどう生きてきて
 どんな今があるのか、
 等身大の自分を認める場所だと思います^^




…そうおっしゃっていて、




なるほど!!!💡👀


結婚式は見栄を張る場所ではなく
等身大の自分を見つめる場所なんだ!
🌸



と気づいたと同時に、



Beauty Japan(ビューティジャパン)も
同じなんじゃないか、と感じました





私はずっと、イメージで
結婚式は

幸せを共有する場所、
夫婦になったことを報告する場所であり
親に感謝する場所、そして

見栄を張る場所だと思っていました。


お金をかけた方がいい。

綺麗な方がいい。

感動的な方がいい。


そんなふうに思っていましたが、


「等身大の自分を認める場所」



華さんからそう聞いて、


いかに自分が他者の目を
気にしていたのか?に
気が付いて、
顎が外れそうでした🤣🤣




どんな時も、自分らしく。

本当の私で勝負する🔥


自分の課題だと思っていた
あらゆる壁は、


「見栄っ張りをやめる」


たったこの1つだけで
解決してしまうことでした💡




実際にこの見栄っ張りをやめてから、 

彼との婚約話もトントン拍子で進み



無事私たちらしい、
等身大の結婚式も
挙げられることになりました🎉✨



(👆当初結婚式はしなくてもいい、
 と言っていましたが
 これも私の見栄っ張り🤣でした笑)




ビューティジャパンや、
立ち向かう舞台。
日々の発信。

見栄っ張りをやめることは
「自分」で勝負するために
とても大切なことでした✨



ちなみに大好きな
同じファイナリストの
よりこさん💐

こちらのノートを読んで、
よりこさんも普段から
飾らない自分を発信しているからこそ
ファンも多いのだと感じました🥰



大会まであと約1ヵ月!


輝いているファイナリストが
70名以上、切磋琢磨して
己と向き合って頑張っています。


見栄っ張りなんて、している暇がない
🔥🔥🔥



これからもさらに
"私らしく"頑張りますので、
応援よろしくお願いします😊🌸





★Beauty Japan で
どれだけ応援してもらえるか?は
どれだけ自分の思いが
届いているかの証でもあります!



👇


\応援してるよ!!🌸/

という方はぜひ


~Facebookフォローで応援!~



①私のアカウントをフォロー

https://www.facebook.com/profile.php?id=100067208467665


②ビューティジャパンのアカウントをフォロー


https://www.facebook.com/MBJHQ


③投稿を眺めながらまったり晩酌
☺️🍻


~ガイドブック購入で応援


👉ガイドブック予約フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf2CsKKdFECIPHTWDJNAac7Lz2YwGie8nRpAvVYgmZLvPnYSQ/viewform




こちらからもぜひ
応援よろしくお願いします🥰!






瀬戸葉月





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?