見出し画像

すっぴんぱじゃまをSNSにのせる理由


"ママでもキラキラしていたい"
"キラキラしていたいと思ってもらいたい"


そう掲げている私がなぜわざわざ
すっぴんパジャマをSNSでのせるの?
って聞かれることがあります。


モデル活動をしたり
映えスポットで写真をとったり
綺麗なものだけをSNSに載せるのは
簡単だけど私があえてのせているのはそのまま。

キラキラしていない
ありのままの私も見て欲しいから💡



そもそも"キラキラしているママ"

じゃなくて努力してこその
"ママでもキラキラしていたい"

綺麗な部分だけを見せることは
とても簡単なことで誰にでもできるし、
キラキラしている時だけみせてもそれじゃ
"共感"はしてもらえない




モデル活動を初めて、誹謗中傷を受けている時
一番感じていたのは

"それは本当の私じゃない"

"真実じゃない"



たくさんモデルたちがいる中で
初めてみる人が言う言葉

みんな同じに見える

そこで覚えやすいように付けられたセレブママというキャラクターが独り歩きしてしまっていました。

「どうせ自分の環境を自慢したいだけでしょ」

「お金のコネでモデルになったんでしょ」


たしかにセレブキャラで突然入ってきたら
そう思うのも無理ないのかも🤣
(それとは関係なく容姿を批判する言葉も当時は多かったけどそれは一旦飛ばします🤣)



でも私は嫌だった


私はそんなんじゃないって知ってもらいたかったし、お高くとまっているタイプでもないし(笑)


だから私はキラキラの裏側も載せ続けた

そうしたら共感してくれる人がだんだん増えて
そしてありのままの私を見てくれる人が増えて
ずっとなりたいと望んでいた、

誰かにとって応援したい存在

になれた。





SNSで載せているコーディネートも
私がコンセプトにしているのは

高見えプチプラコーデ


高いお洋服で目立つのは簡単だけど
私がきていると良いものに見えるって
言ってくださる方がたくさんいて
(そこはある意味セレブキャラを利用したかも🫢)
私は他の人とはちょっと違う角度で
参考になるものを発信したかったから
高見えプチプラファッションを発信し続けました。


みんなと同じじゃそもそも見てもらえない


だから私は"キラキラしていたい"を掲げながら
裏側もみせ続けました。


寝かしつけやイヤイヤ期の大変さも
時には何もかも嫌になってしまうことがある時も。それを見て

私だけじゃないんだ

よりこさんをみて
頑張ろうと思えました


そう言ってくれる方がたくさんいた
そしてそう言ってもらえた時に現実を変えたかった自分のためだけじゃなくて自分が表に立って活動している意味、目的が明確になりました。


全国の頑張るママを応援したい



それは毎日子育てに奮闘しているママも
夢を追いかけているママも
何か嫌な現実と戦い続けているママも。



だから私はすっぴんパジャマのありのままのキラキラしていない自分も乗せ続けるし
フォロワーさんとのコミュニケーションを大切にして悩み相談をされたら全力で私も一緒に考えます。

何を伝えるにしても共感できるということが
大事だと思ったからこそのすっぴんパジャマです👚(もちろんすっぴんパジャマが全てじゃないけれど🤣)


よくのせる理由を聞かれることがあったので今日はそこにスポットを当ててみました💡


これからも見てくださった方が
共感だったり、参考になること、
少しでもがんばろうって
思ってくれるようなコンテンツをSNSでは発信していきます🌷



よりこ


#結実のbj2023

----------
Facebookのフォローが応援になります📣✨
①私とお友達になる🤝

②BeautyJapanの公式アカウントをフォロー


⭐️11月9日BeautyJapan大会当日のチケット販売受付中です🌷※数量に限りがあります
インスタDM(@yoriko_02)までお問い合わせください

⭐️ガイドブック購入はこちら
※数量に限りがあります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?