見出し画像

アラ還だけど

古くはmixi、その後はアメブロ・・と記録を残して来ましたが、せっかくnoteのアカウントを持っているということで、今後はこちらに残しておくことに。

子どもも独立し、自分の時間が持ちやすくなって早数年。
とはいえ、親の入退院や通院の付き添いなどがあり、完全にフリーにあれこれやれるという訳でもないここ数年であります💦。

育児が終わったら好きなことをやろう!と思っていたのに、いざその時がやってくると「あれ?何がやりたいんだったっけ?」という状態。
それでも、興味のあるイベント等に少しずつ参加するようにしてきました。

そして、昨日はタロット講座を受講💖。
とあるご縁でタロット講座のご案内をいただいたのがきっかけです。

実は、初めてタロットを手にしたのは中学生か高校生の頃でした。
でも、カードの意味もよく覚えられずあえなく挫折。
その後はもっぱら占ってもらう側に回っていました。

ところが、昨年の後半すぎあたりからYouTubdeでタロット占いの動画を見ることが増え、自然とタロットへの興味が再燃してきました。
そんな中、友人の催したイベントを通じて、占い師の方とご縁ができたのです。

これはもう、この波に乗るしかない!

ということで、アラ還世代であることは気にせず(笑)、自分がやりたいことをやってみることにしました。

次の講座の日時は未定なのですが、それまではワンオラクル(1枚引きの占い)をできるだけ毎日やって、カードとその意味の読み方に慣れていこうと思っています😊。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?