見出し画像

うわ、さすがですGUさん

昨年にも投稿したことがあるんですが、
私のワードローブは、かなりの頻度で『ファーストリテイリング』『マッシュグループ』『ZARA』にお世話になっています。

ユニクロの方は『モノトーンのカーディガンやエアリズムインナーが傷んできたら買い換える』みたいな思考停止状態で、最近活躍してるのはGUかな。

マッシュグループというのはこういうブランド等を抱えています。
女性の方や、女性とデートする方は見かけたことあるかと…

画像5



今年の春、FRAY I.Dのオフィシャルサイトのトップを飾り
多くの店舗でセンターに君臨したルックに、こんなのがあります。

画像1

おしゃれが大好きじゃないと着られなさそうなふわっふわ袖のニットと、
お仕事にも使えそうな、脚長効果抜群のタイトスカートの組合せ。
これ、リアル店舗で現物のマネキン見ると、とにかく可愛いんですよ。

このトップス、実はワキんトコけっこう空いてます。
ニットでこのワキぐりで、この袖ボリュームじゃアウター着にくいじゃん季節いつなん?!どうやって着たらいいの?!教えてオシャレな人!
でもクッソ可愛ええんですよ!!実は試着させてもらいました。もらいましたとも!一目ぼれしましたもの!着回す自信なかったけど。
正直、似合いました(意外なことに、多くの方になじむと思います)。
試着して買わなかったの申し訳ないから宣伝します。再入荷してました!
(スカートは厚め生地だからなのか、今はSOLD OUTのままっぽいです)

確か、上下合わせて33,000円ぐらいでした。
上:ラッフルスリーブニットプルオーバー14,300円
(スカートは現時点で公式サイトに掲載がありませんが、確か18,000円前後だったと思います…。)
スカートの方も新作の時に試着してみましたが、既に欲しいサイズは完売していました。ガバガバでも買おうか悩んだ程、ラインが美しかった。

===

あれから3か月。
GUのリアル店舗に立ち寄って、驚きました。

ボリューム袖が異素材になったニット(写真上)と
ハイウエストの腰を捻ったタイトスカート(写真下のボトム)の組合せが、
店舗入り口付近のマネキンに…!

プリーツスリーbニット

タイトスカート

マジか!二度見したわ!
上下合わせて3,980円ですよ!!(FRAY I.Dは約33,000円)

いや、ニットトップスの方のビジュアル違いすぎ、と思うでしょうが、
目立ちたい目的じゃなければ、こういうことでも良いよね?!
そんでスカートの方デザイン似すぎじゃない?

さすがにマネキンの撮影は憚られたので、
雑な加工で恐れ入りますが、GUマネキンのスタイリングはこんな感じ。

プリーツスリーbニット2

上:プリーツスリーブクルーネックセーター1,990円
下:ノットナロースカート1,990円 

もちろん、生地とか、デザインとか、
半袖ニットが何月の新作なのかって事とか、
細部の隠れてるところとか、違いますよ。
デザインほぼ一緒のスカートでも生地は全く違います。

でも、「ボリューム袖+ハイウエストでタイトなスカートのスタイリングがしたい」という事だけ求めるなら、これで叶ってしまう。
仮に、フレイアイディーで春に上下のどちらかだけ買っていた場合も、
これらを買い足すとワードローブの幅は広がるでしょう。

凄いな、さすがGUさん。
デザイナーさんていうより「企画さん」が、たくさんいると聞いたことがあります。
街で見かける服装も、いろんなブランドも研究し尽くしてるんだろうなぁ。
『GU+高単価服』っていう人は増えてると思う。


…買ってないんですけどね(ごめんなさい)

FRAYは予算と着用回数の問題(着る場面を想像しにくかった)、
GUの上は「今からの気温でニット無理」、
GUの下は手持ちの問題で、薄い生地のタイトは必要なかったので。
間が欲しいよ間が…
ラッフルスリーブは、半額だったら春に試着したあの時、即買いだった。
プリーツスリーブは、5月に見かけたら買ってた気がする。
どれも凄い可愛いのに、何だかご縁がなかったなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?